人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

祝、ハナちゃん脱出

ナマステ!


 先に言っちゃえば・・無事・・屋根の雪下ろしと雪投げは終わったんですが・・・


 疲れました・・・・。


 午後から雨が降るってんで、午前中勝負! ・・・と、息巻いてみたものの・・・


 とてもとても・・・昨日の残りにも手を焼いた。


 それでも・・・午前11時には屋根の雪下ろしも終えて・・かなりの量です・・・。
祝、ハナちゃん脱出_d0251572_22062511.jpg



 一息ついた後・・・一心不乱に雪投げ・・・そして雪投げ。


 雨はぱらぱらと落ちてきたが気になる程でもない。


 まだ3分の2を残して・・・午前中終了。  果たして全部投げられるのかどうか・・この時点ではまだ不安があった・・。


 昼飯を食べた後・・昼寝も惜しんで・・直ぐに外に出る・・。


 あらら~~~完全に・・・・・・・・・。
祝、ハナちゃん脱出_d0251572_22060159.jpg
 雪は解けるわ・・道路は水浸しでマナーの悪い車は平気でシャーベット状の雪を歩道にまで撥ねて行きやがる・・事故ってしまえ!


 でも・・作業を止めるほどではないのが幸か不幸か・・防寒着の撥水も切れているのか中までは滲みてこないが外はびしょ濡れになりながら続行・・・。


 ところが・・・午後の部スタートして30分もたたない頃・・ドサッと音がしたと思ったら・・薪棚の屋根の雪が・・・すごい塊となって落ちていた・・。
祝、ハナちゃん脱出_d0251572_22052819.jpg

 これは落ちる前の雪ですが・・・これが・・・

祝、ハナちゃん脱出_d0251572_22060137.jpg

 玄関に入る2か所の入り口が落雪で塞がれてしまったのでした。


 よりによって・・なにもこんな時落ぢるごどながっぺよ~~・・・て思わず茨城弁で・・愚痴を言いたくなった・・。


 で、急遽、車庫前の雪投げはいったん中止。 郵便屋さんと宅配の方のために・・こっちが優先と・・。
祝、ハナちゃん脱出_d0251572_22060158.jpg

 全部で10台ちょっとくらいだったから、そう時間かかったわけじゃ無いけれど・・・ハナちゃん救出が若干先延ばしになったのは間違いない。


 で、3時過ぎに・・・目出度く・・・


 作業終了!
祝、ハナちゃん脱出_d0251572_22060141.jpg

 で、約10日ぶりくらいで・・今年の初運転。
祝、ハナちゃん脱出_d0251572_22060185.jpg

 一発で掛かった時は嬉しかったですねぇ。


 で、買ってきました。
祝、ハナちゃん脱出_d0251572_23115618.jpg

 雪道スタック用のSuper Wave Helper みんなヘルパーって呼んでますが・・人気商品らしい。


 値段も約1000円で手ごろだし・・。


 さあ来い! 暴風雪!


 あいやばば家・・準備万端です。



 でわでわ また




 ランキングに参加しています。 皆様のポチ・・励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 雑木の庭へ
にほんブログ村

 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。



by aiyababa | 2015-01-06 23:13 | 雑用・諸々 | Comments(0)
<< ゴミ出しの話 ハナちゃん脱出計画はいつ? >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(372)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(79)
(77)
(74)
(71)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧