人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

一人格闘家になった。

ナマステ!


 今日は朝の気温がマイナス13.5度。 小生にはけっこう厳しい寒さです。 日中もそこそこいい天気で0℃近くまであがった。 絶好の外仕事日和?


 天使のMさんにある程度除雪してもらった北側軒下の雪。 自分的にはもうちょっと家の壁に近いところまで除雪したくて人力での除雪に没頭してました。
 
 軒は90cmくらい壁から伸びてます。 屋根からガチガチの雪が滑り落ちた後、家の方に落ちるかもっと先に落ちるかで家に対するダメージが違ってきます。 出来る限り壁の方に転がらないようにしたいわけです。


 機械で細かいところまで除雪できない分、人力で補ったという感じでしょうか。 屋根から落ちた雪の塊を角スコで四角にして排雪する・・という地味な作業の繰り返しです。

 
 5時間くらい格闘してたので両手両腕はパンパンです。 ついでに言えば足もパンパン。 


 途中・・息も上がりましたし・・・。


 排雪先の畑も少しづつ雪を踏み固めつつ落としていくのでその足の上げ下げだけでもけっこう疲れます。 雪の深さは既に1m近くもあって、そのまま飛び込んだら腰まですっぽり入っちゃいますし抜け出すのがきついので、地道に踏み固めつつ投げていきます。


 あ~~~よくわかんねーけど・・いい汗掻いたかな? と、思う。


 身体は徐々に絞られて・・体重はそんなに減らないが(-1.5㎏)、体脂肪率は2%下がり筋肉量が増えた。


 ただ・・・体脂肪率を下げるとなんとなく寒さに耐えられないような気もしてくるわけで・・・ちょっとビミョーですが、まだまだ余分な肉が下腹についてまして・・・これをなんとかしたいしねぇ・・。


 明日は大掃除・・。 


 なかなかゆっくりできないですね。 もっとも今の時期1日寝てたら・・外に出されちゃいますし・・。


 もうちょっとの辛抱か・・。



 でわでわ また




 
 ランキングに参加しています。 皆様のポチ・・励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 雑木の庭へ
にほんブログ村

 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。



 

by aiyababa | 2014-12-27 21:01 | 雑用・諸々 | Comments(0)
<< おーそーじ 12月の暖房費と薪ストーブ効果 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(372)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(79)
(77)
(74)
(71)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧