人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

降られました。+昨日の記事に追記しました。

ナマステ!

 昨日の記事に<追記>しました。 暇があったら読んでみてくださいませ。


 今朝は、一晩でよくぞここまで・・っていうくらい降ってくれました。 30~40cmはありましたね。


 まだ暗かったから外の様子が判らなくて外に出ようと玄関のドアを押したら・・・いつもの力だと半分しか開かなかったんですよ。 雪自体はサラサラですからぐっと押したら全部開きましたけど・・・長靴が一杯一杯になってました。


 大慌てで・・・結局写真も撮らずに・・除雪。


 ただ、車庫前とデッキ前は既に除雪してくれてて、大助かりだったんですが、道路を渡った雪捨て場には背丈近く除雪の壁が大きく築かれて・・角スコを持って切通しを作らねばなりませんでした。


 後からお隣のTさんが小型の除雪機でもってハナちゃんの前のアプローチを除雪してくれてこちらも大助かり!


 やっぱり機械は早いなぁ・・・と羨望の眼で追って行きましたが・・すぐに我に帰って・・残りの除雪そして除雪。


 今日は機械であらかたの除雪は済んでしまったので、雪の量に比べて雪かきの時間は左程掛かりませんでした。


 でも・・・天気予報で行くと水曜日からの低気圧が数年に一度っていうほどの大荒れの様相を呈しているという。 一晩に80cmとかいう化け物なのだろうか? 少々怖気づいてる自分が・・・。


 本日の作業・・雪かきの後、車庫でストーブ周り用品のひとつ、デレッキ(火掻き棒)と、コンパクト火付け道具セットの製作に追われました。


 一応完成しましたが、そちらは明日の記事で。


 でわでわ また



 
ランキングに参加しています。 皆様のポチ・・励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 雑木の庭へ
にほんブログ村

 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。




by aiyababa | 2014-12-15 21:03 | ブログ | Comments(0)
<< ストーブ用品ー3・・デレッキ(... プレ大掃除 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(79)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧