人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

今冬15種類目の野鳥・・ミヤマホオジロ他

ナマステ!

 昨日、我が家に戻ってメールを見たら、お隣さんから”ミヤマホオジロ”が来ています!・・という情報が入ってました。

 早速、朝からバードテーブル周辺を眺めていたら・・・


  き、き、来てました!

    ミヤマホオジロ! 今冬15種類目! 

 でも頬が白くなくても・・ホオジロなんですね。

 個体では二羽確認できましたが・・・両方共・・オスのようでした。

 
今冬15種類目の野鳥・・ミヤマホオジロ他_d0251572_18441030.jpg
親分「おい!話と違うじゃね~~か。 こっちにもエサがあるっていうからきてみりゃ・・」 

 子分「おかしいなぁ・・この前は地面が真っ黒になるくらいあったんですぜ・・」
今冬15種類目の野鳥・・ミヤマホオジロ他_d0251572_18402548.jpg



 「あっ! めっけ!めっけ==---!!!」
今冬15種類目の野鳥・・ミヤマホオジロ他_d0251572_18414132.jpg



 「おめ-よ~~! たった一粒めっけて 大騒ぎする・・・・ん?」
今冬15種類目の野鳥・・ミヤマホオジロ他_d0251572_1835333.jpg



 「あるじゃね~~かよ~~。」
今冬15種類目の野鳥・・ミヤマホオジロ他_d0251572_1847204.jpg
「俺が先だ。 おめ~はそこで待ってろ!」


 「ガクッ・・。 ・・相変わらず度量ちっちゃーー~~。 うちの親分・・。 今売り出し中の菊五郎一家に鞍替えすっかなぁ・・。」
今冬15種類目の野鳥・・ミヤマホオジロ他_d0251572_1854416.jpg


 この鳥ちょこまか動いてじっとしててくれません。 てなわけで、なかなか上手く撮れません。 見事な冠毛をアップで取りたかったのですが・・生憎曇りでシャッタースピードが遅く・・・皆微妙に半ボケしてて・・。

 それにしても・・今持っているカメラの欠点・・シャッター切ったあと、復帰に2~3秒掛かるんです。 この間に被写体どこかに行っちゃうし・・

  今度はカラッと晴れた日に・・また来てねぇ!



 さて、遂に捉えました! 近所のキタキツネ。

 こいつがうろうろしてると流石にエゾリス君も姿を見せません。

 大胆にも朝から姿を見せようとは!
今冬15種類目の野鳥・・ミヤマホオジロ他_d0251572_19144057.jpg



今冬15種類目の野鳥・・ミヤマホオジロ他_d0251572_1915123.jpg
で、こっちを向いて、シャッター押しながら・・・威嚇のポーズ?を取ったら・・・一目散に逃げていきました。 

 マクンベツ川のワカサギ釣り場のキタキツネとは人との慣れ具合が違うようです。


 まだまだ・・退屈しませんねぇ・・この調子じゃ。 


 さてさて・・次は何がやってきてくれるのか?



 でわでわ また




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 雑木の庭へ
にほんブログ村

 ご訪問ありがとうございました。




 
by aiyababa | 2013-03-23 19:28 | 自然 | Comments(0)
<< お尻美人コンテスト。 久しぶりの帰郷 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧