人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

ワカサギ釣り・・今冬三度目!

ナマステ!

 昨日は一日中良い天気で・・・

 こんな日にワカサギ釣りをしないで何時やる!

 ・・・というような天気でした。


 ただ・・・”でも”や”しかし”といった接続語に惑わされて・・・度々時期を逸した日もあったのは確か。

 じゃ、いつやる?

 「今でしょ!」

 ・・・・と、CMの受け売りそのままに・・・と行きたいけれど・・

 実は・・・

  前日・・既に・・・Fじーには電話連絡をしていて・・


   2月13日午後より・・「ワカサギ釣り決行!」を決めていた。


  午前中は・・そわそわしつつ・・・手作りの小道具に改良を加えたり、寒さ対策のホッカイロを靴下に貼り付けたりと準備に余念が無かったのだが・・・

 午後1時ちょっと前・・現地に着いて・・軽トラから荷物を下ろしていた時に・・気がついた。

 あれ?

  仕掛けを忘れてる~~~!!!

 針が無ければ餌を付ける事も、魚を食わせることも出来ません・・・・。

 
 勤務先から合流してくるFじーに電話したら・・

 
 「そんなこともあるかと思って仕掛け2個買ってきてあるから大丈夫だぁ・・。」との返事。


   神様・仏様・Fじーさま~~~!!!やっぱり今日も後光が射してる!! あっいつもね。


 Fじーも直ぐに合流して早速釣り場所探し。
ワカサギ釣り・・今冬三度目!_d0251572_17154127.jpg
全体写真を撮ってなかったので、先日の写真で失礼します。 

 釣り人は・・ま、ま、いつもと変わらず・・テント組は6・7張。流石に天気がいいので我々同様青空組が数組いましたので全体ではやや多い感じでした。 


 ただ、駐車場所が少し前方になったので、今までとは違う場所で釣ってみることとした。

 
 今までの場所までは少し余計に歩くことになったので、一番近い場所でとりあえずやってみることとした。写真の1回目。


  天気は最高。

  朝のHTBの占いでもうお座は1位。 何でも集中して望むことが出来る!とあり、ラッキーアイテムはリュックサックとなっていた。

 まるで、小生のリュックサック1個の荷物で行くワカサギ釣りの”爆釣”を予感させるものがあった。


 あとは釣りに集中すればいいだけだし・・


 朝から幸先は良かったのだが・・・・


 ・・・どこでつまづいたのか・・・



  仕掛けを忘れたことか?


   いつもと違う場所で釣ったことか?


    エサの紅サシを前からのやつを使ったからか?



   ぜ~~~んぜん釣れない。 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  都合3箇所・・・場所を変えて・・写真の2回目、3回目は前回、前々回の場所とそんなに離れていない場所です



  ・・・1時過ぎから4時まで頑張って・・・



    二人で・・・



      たったの



            14匹・・・。
ワカサギ釣り・・今冬三度目!_d0251572_1638149.jpg
せめて底くらいは全部隠れるくらいはねぇ・・・。
  

  ボウズではないが・・


   ワカサギ釣りにはチト寂し過ぎる釣果。


   


    だいたいにおいて・・


     周りがうるさすぎた。
ワカサギ釣り・・今冬三度目!_d0251572_16392739.jpg
テントの周りをうろつくキタキツネ。こっちにも


 で、あっちにも
ワカサギ釣り・・今冬三度目!_d0251572_16403650.jpg
釣り人が引き揚げたあと・・すかさず・・ウグイをゲット!


 で、カラスと喧嘩はするし!
ワカサギ釣り・・今冬三度目!_d0251572_16421384.jpg
周りに数匹はたむろしていた・・・。


  そんな言い訳は・・やっぱり虚しさが残るだけだ・・・・。



 次回のリベンジを誓い合い・・・涙する男二人!


  その日は別れた。


 

 さて・・・帰ってから・・



  細君に報告するほどのものではないけれど・・・ワカサギ釣りの話は既に言ってあるし・・・


 で、初回に行った時の余りが冷凍してあるので・・・


  それと合わせて・・・やっぱり・・・天ぷら油を出して・・・


 実は・・・満を持して7時半から「あとは揚げるだけ」とスタンバイしてたら・・・


 8時、細君から電話があって、


 「ごめーん、遅くなりそうだから先食べてて・・・・・」


     ガーーーーーン!


 電話を受けて・・すぐさま  

    ワカサギ揚げました!
ワカサギ釣り・・今冬三度目!_d0251572_16572060.jpg




  しかし・・・・




   今回も失敗。 


 前回衣が多すぎたので、入念に水気を取って小麦粉をまぶしたまでは良かったけど・・

 水溶きの比率を間違えた・・。 

 冷蔵庫に15分ほど入れて出してみたら・・・水が多すぎたようで・・

  しゃぶしゃぶに・・。

 また粉を追加して混ぜると、なんかいたちごっこになりそうなので、そのまま付けて揚げてみた。

 結局・・なんとなく・・・カラ揚げっぽく。


 最初から”から揚げ”・・と思って食べればそれはそれで・・美味しい。


  やけ食いしてやるー!・・・と思ったのだが・・油物は・・


  この年だと・・・やっぱり限界が・・・。  


  でも・・・それはそれで楽しい一日ではありました。


 次回はエサも新しいの買って、仕掛けも忘れず・・・。



 占いは信じず!



 でわでわ また



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 雑木の庭へ
にほんブログ村

 ご訪問ありがとうございました。
by aiyababa | 2013-02-14 17:56 | 釣り・釣られ | Comments(0)
<< 幸運? やっぱり2月は寒い・・。 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧