人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

訂正・・ぬた・・ではなく”とも和え”でした。

ナマステ!

 昨日アップしたカジカ・・の記事。 ”ぬた和え”ではなく

 とも和え でした。

 なんで間違えたか・・。 実家では”とも和え”と呼んでいたが・・ぬた・・と勝手に思い込んでいたようです。

 知らなかったなぁ・・・。 思い込みの激しいタイプだったんだなぁ。

 訂正いたします。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 さて、ずいぶんと降りましたねぇ。 昨日は深夜も含めて3回も雪投げしたのに・・

 今朝はもう30cm近く降り積もっていました。 

 吹き溜まりなんかは60cm・・もっと? 

 物置です。
訂正・・ぬた・・ではなく”とも和え”でした。_d0251572_20432331.jpg
 ドアの下側は雪に埋もれてしまいました。 風向きと反対方向にあるこの場所。 吹き溜まりになって・・通常の雪面からたった一日で60cmも積もってしまいました。 ただ・・ふかふかだからどかすにはそんなに労力は要りませんが・・出来ることなら積もらないで欲しい。

 壁や窓に張り付いた雪も激しさを物語ってましたね。

 雪庇も成長しました。 車庫入り口上の雪庇です。 
訂正・・ぬた・・ではなく”とも和え”でした。_d0251572_2051189.jpg
それ程ではありませんが、それでもこれが一気に落ちてきたら・・・。 ボンネットも凹みますし・・人間も・・凹みます。 

 よくあることなので・・・これは雪庇切りで・・。(雪庇切り・・そういえば写真が無いなぁ。 火消しのマトイからふりふりを取った・・?・・ようなもの・・と・・そーぞーしていただければ・・・。) 
 切ると一気に落ちてきますが・・かなり迫力があります。 雪煙の白煙が立って・・おぉぉぉぉぉーー!っと思わず唸ります。


 雪庇の写真でもう一枚。 歩道を除雪機で除雪してくれるのですが・・・今朝はまだ除雪されておらず・・・風の通り道は歩道も雪庇で侵略されて・・・サーフィンのパイプラインのように・・クルッと。
訂正・・ぬた・・ではなく”とも和え”でした。_d0251572_20565233.jpg
これもたった一晩での出来事です。

 だんだん雪投げも慣れてきましたが・・・今回の吹雪は・・やっぱちょっと堪えましたねぇ。



 でわでわ また



 ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ご訪問ありがとうございました。



 
by aiyababa | 2012-12-27 21:13 | 家事・料理 | Comments(1)
Commented by プラダ メンズ at 2013-07-06 20:42 x
匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
<< エゾリスが遊びに来ました。 珍味 カジカのぬた和えX 訂正... >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(372)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(79)
(77)
(74)
(71)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧