人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

バネ指のその後・・。

ナマステ!

 本日は一日中湿った雪が降り続いてましたねぇ。 朝方ちょっと晴れていたんですが・・9時頃に雪に変わってしまいました。 予報どおりです。 

 まったく・・・こんな時当たるんだから・・・。

 昨日、下準備として・・下地に被せた防水フェルトの余分なところをカッターナイフで切り落としました。
バネ指のその後・・。_d0251572_1837106.jpg
黒いのがはみ出したフェルトです。

 で、切り落とした後はこんな感じ・・
バネ指のその後・・。_d0251572_18375065.jpg
すっきりした髭剃りあとのようです。

 で、今朝・・晴れを信じて・・・コーキングを開始したのに・・・

 バカヤロー!!!  と、天に向かって叫びたかった。


 湿った雪はその後ずっと降っていたけれど・・落ちたそばから直ぐ融ける。 

 小生はこれをカントー雪と呼びます。 関東地方に降る雪と一緒。 よって防寒着もすぐびしょびしょ。 

 そんなわけで、車庫内でドア作りに変更です。 これはあとで完成したら記事にします。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 で、タイトルのバネ指。 

 あれから結局、薬局にいって安いビニールのバンドエイド?カットバン?サビオ?・・小生的にはカットバンなんですが・・・どうもこれは地域によって変わるらしいが・・・簡易傷口絆創膏・・なんて言い方するところもないと思うし・・それのお徳用200枚入りのを買ってきまして、毎日2回小指・薬指・中指に欠かさず貼ってきました。

 おかげさまで・・・少しづつではありますが・・・改善の方向に向かってまして、一番症状の重かった薬指も・・・カックン!・・が・・カックン・・くらいになってきました。

 近頃それ程インパクトドライバーを使うことも無くなったっていうのも大きな要因でしょうけど・・・出来るだけそれらの指を使わない・・っていう風にしていったことのほうが大きいかなと思ってます。

 もし、バネ指で困っている人がいましたらこの方法をお勧めします。

 貼り方は最初からビニールを引っ張る方向で貼って、この時、指は限りなく真っ直ぐ伸ばして、皮膚も遠くの方から近くに寄せるっていう・・あのバストアップ方式で貼る方が指が曲がらなくなって・・ベストです。

 夜中にいつの間にか曲がってるって言うことも無くなり、朝の痛みも無し。

 写真はそろそろ取替え時期のものです。 
バネ指のその後・・。_d0251572_19161126.jpg
醜い手でごめんなさい・・・。 

 ビニールはゆっくり伸びて、意外と元に戻るってこともなくて少しづつ緩くなってきます。 伸びると写真のように皺が出来てきますんで・・曲げてみてカックン限界近くまで簡単に曲がるようだと・・貼り方を間違えたか、取替え時期を過ぎてると考えていいかと思います。 

 最初の頃は一日3~4回変えてましたが、もっと効果的な貼り方を身につけて今は一日2回でなんとか問題ないようです。

 是非お試しあれ。


 でわでわ また


 ランキングに参加しています。 亀さん・・ポチッとしていただけたら・・うれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ご訪問ありがとうございました。
by aiyababa | 2012-11-23 20:14 | 私のこと | Comments(0)
<< 優勝パレード初参加 in Sa... 札幌からたった30kmなのに・・。 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧