人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

女性のあこがれ・・届きました。

ナマステ!

 こんなことってあるもんですねぇ。

 本日、細君の実家の帰りに、ここのところよく立ち寄る野菜・果物を売る店に立ち寄った。

 行く時には売っていた栗を買うためであった。 ついでに美味しいゆできび(ゆでとうもろこし)も買うつもりで居たのだが・・・栗は売り切れていた。

 残念そうな細君・・・何を思ったか・・

 「そういえば茨城の(小生の)実家から今年は栗が届いてないね・・。」よくよく悔しかったのか、そんなことを思い出す。

 「前にブドウと野菜が送られてきたから、年末まで無いんじゃないの?」とつれない返事をする。


 ところが・・・郵便受けに不在連絡票が・・・。




 夕方・・届けられたダンボール箱、差出人は実家の義姉さんだった。




 で、その中身が・・・
女性のあこがれ・・届きました。_d0251572_2023177.jpg
・・栗とサツマイモだった。

 
 茨城はその両方とも全国1・2位を争う産地であるわけで、栗もこちらで売ってるものより大粒なのだ。

 それを見た細君は宝くじにでも当たったかのような喜びよう・・。

 しかしながら・・・明日は・・地獄の皮むきが・・・

 おこぼれくらいしか頂かない小生にとって、この皮むきはいささか辛い。

 なんで、女性はここまで執着するのか? 目を煌かせるほどのものなのか? 食べて美味いことは美味いけれども・・男性いや少なくても小生からみればそれ程の物ではないのだが・・この時期やたらとこれ関連のスイーツを買って来る。

 なんでも季節限定品だから・・と。

 先日・・・季節限定品だったらしい”サザエ食品の十勝おやき・栗丸ごと一個入り”っていうのを細君の分まで間違って食べてしまったら
女性のあこがれ・・届きました。_d0251572_2112884.jpg
・・・メールの返事は・・「・・・・」だった。



 どうぞ食べてください!とばかりに用意されたおやつだったから食べたまでなのに・・・。


 小生に罪はない!・・と言いたかったが・・・
  

 この世から栗とかぼちゃとサツマイモが無くなればいいのに!・・と思うときがままあるのは小生だけだろうか・・・?


 でわでわ また


 追伸: 今年はまだ海水温が高く・・・鮭漁は不漁続きらしかった。 残念ながら秋鮭は次回のお楽しみとなった・・・小生にすれば栗が届いた喜びより、初鮭を食べられなかった落胆のほうがはるかに大きかったのだ・・・。

 
 ランキングに参加しています。 近頃の異常気象に恨みを持つ人は同情の応援ポチ・・よろしかったらお願いします・・で・・す。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ご訪問ありがとうございました。


 
 
by aiyababa | 2012-10-07 21:03 | ???? | Comments(6)
Commented by Amano Jack at 2012-10-07 22:02 x
わぁ〜!
栗ご飯♬栗ご飯♬
かえって売り切れで良かったじゃないすか!(笑)
栗とサツマイモは間違いなく内地のほうが美味しい!(笑)
今日のシンガポールは・・・・・・。
なぁ〜んも変わらずいつもと同んなじ日々。(笑)
季節感が無いって言うは、一種の地獄だわ。
季節感がでるのはドリアンの季節だけ。(笑)
Commented by さくら at 2012-10-07 22:32 x
わたくし、奥様の強い味方です。
奥様が好きと分かっているのだから、一つも食べないで、全部あげるよ  と、言う人は夫の鏡 男の中の男。
つよ~い魅力を感じるな~

最近はおばちゃんがむいた栗が(私もおばちゃんだけど)、
そこそこの値段で売っているから
栗ご飯はこれで十分になりました。 むきたくな~い!!

一昨年までは、渋皮煮までつくっていたのにね~ 歳はとりたくないです。
夫さんな度は、マロングラッセにまで挑戦していましたよ。
しかも、拾ってきた山栗で…

九州の栗は最高ですよン。 おさつもね~ ^^
Commented by aiyababa at 2012-10-08 06:00
Jackさんおはようございます。

栗ご飯・・定番過ぎやしませんか? ま、いいけど・・。小生は栗を半分に切ってスプーンで食べるズボラ喰いが好きなんです。皮剥く必要ないしね。

シンガポールでの季節感・・・ドリアン・・・そーいえばそーだね。 あの時期ゲーランに近寄れませんでしたよ。 ゲーランを通過してきたバスも臭いが残ってたような・・。 マウントバッテン線しか利用しませんでした。

季節感が無いから地獄じゃなくて、最悪の現場に入ったからでないの?
Commented by aiyababa at 2012-10-08 06:14
さくらさんおはようございます。

栗を剥いてあげて・・全部あげるよ!って? う~~ん・・鏡になれないですねぇ 夫さんは豆ですねぇ・・(栗だけど)山栗剥いたんですかぁ? あんな小さいの。 食べて美味しいのはほくほくした山栗ですけどねぇ・・それにしても普通の栗でも難儀するのに山栗とは・・しかもマロングラッセまで作ってあげて・・正直・・男として作って欲しくないです。 小生の立場なくなりますから・・。

細君は渋皮煮・・今年も挑戦するみたいです。 鬼皮は剥いてあげますが・・これでも優しい夫!と思ってたんですが・・上には上がいる・・・。
Commented by エコエコ薪ストーブ at 2012-10-08 21:28 x
あいやばばさん、お邪魔します。
我が町も栗の産地ですが幸いな事に貰ったことがありません。
私も食べるのは好きですが皮むきをしてまで食べようとは思わない派(?)です
それよりも、もうすぐ薪ストーブで焼き芋が出来ます。
そちらは簡単で、大好きです。
Commented by aiyababa at 2012-10-09 07:56
エコエコ薪ストーブさんおはようございます。

幸いなことに貰ったことが無い?・・・皮剥き大変ですもんねぇ・・その気持ちわかります。 あれはそのまま焼くか茹でるかして半分に切ってほじほじして食べるのが楽でいいですよ。

薪ストーブ・・早く入れたいです・・。焼き芋は蒸したりするのと違ってちょっとあま~~い焦げの匂いがたまらんですもんね。
<< 引渡し1周年。 物置製作・・その2 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧