あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

耕してもらいました!

ナマステ!

 先日、やっと畑を耕してもらいました。 ふかふかの土になりました!

 午後から行きます・・・という約束が・・・朝の8時過ぎに突然やってきまして・・・「梅ちゃん先生」もそこそこに畑に出て行って・・みると・・・
d0251572_18323231.jpg


 早い早い・・言っていた通り・・10分掛かるか掛からないで・・・終了。



 ただ・・悲しい出来事も・・・。

 ここはやらなくてよかったのに~~っていう場所まで・・・耕されてしまいまして・・仮に植えていた山野草のエリアも無残に・・・チゴユリ・・・ニリンソウ・・・エゾエンゴサク・・・

 これらは細君が友達から譲ってもらって大事に育てていた山野草だったのだ・・・。 その山野草の周りには小生が海岸から拾ってきた小石が大量に置かれていて、見た目にも機械を入れるような場所にはしていなかったのだが・・・ちゃんと見ていなかったんですね・・。 

 小生がちょっと場所を離れた2分の間に・・・思いもかけない場所が耕されて・・・石もろとも・・バラバラに・・・。 きっといきなり小石が弾ける音がしたから驚いたのでしょう。 歯も浅くしか入ってないようでしたが・・・10cmは掘られてしまってました。
d0251572_218496.jpg


 それでも・・なんとか根っこがちょっとでも残っていて再び根付きそうかもしれないものもあって・・・拾って植えてみましたが・・・植物の逞しい生命力に期待するしかありません。 多分何とか根付く気がします。

 ちなみに小石の量はこれだけ。 けっこう敷いてあったんですけど・・・。草で見えなかったのかなぁ。 歯も痛んだと思うんだけど・・・。
d0251572_21413162.jpg




 で、終わってみると・・・やっぱり機械を入れてよかったなぁ・・・としみじみ。 これだけの広さを一人でちまちまとやっていたら・・・何週間掛かっていたやら・・。
d0251572_4501489.jpg

 

 さて・・これから何を作りましょうか・・。 時期的にかなり制限されてきてしまいましたが・・菜っ葉類も作ってみたいし・・。


 でわでわ また
by aiyababa | 2012-07-09 21:43 | じぶんちの畑 | Comments(0)
<< 土間完成! エコドライブ >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて・・現在ランキング取りやめ中
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧