あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

カテゴリ:スポーツ・日ハム( 15 )

日ハム4位に浮上しました!

ナマステ!




   やってきました札幌ドーム!
d0251572_23173159.jpg




 じんわりとじんわりと浮上してきました。 一時は傍から見たら開幕早々絶望的な借金に戦線離脱・・・的な見方もあったりしましたが・・5月になって・・・本来の地力を見せてきてくれてます。 



  誰一人悲観的に捉えてなかったから・・この不屈の快進撃につながってるのかと思いますが・・それでもまだ5つも借金を抱えてますからこれで良しとするわけにはいかないのですが・・・再び首位楽天に10ゲーム差まで詰めてきました。 



  勝ち試合を応援できたことは素直に嬉しく思います。 これで去年から見てる日ハム戦は負けなしです。



  という訳で・・・昨日のオリックス戦・・見事に勝ちまして三タテを喰らわすことが出来ました。



  結果から先に書いてしまったので、試合前から撮った折角の写真が眠ったままになってしまうので・・ちょっとだけ紹介させてもらいまして・・



   本日の始球式はANA添乗員さん(名前までは思い出せませんが・・・)の見事な投球から始まりまして・・
d0251572_23250120.jpg



   We love 北海道シリーズの中で・・映画「幸せの黄色いハンカチ」に出演されたあの倍賞千恵子さんが見事な歌声を披露されまして・・
d0251572_23380239.jpg




  静々と試合は開始されました・・・。




  しかし・・立ち上がりからメンドーサの状態は万全とは言い切れず・・第一球目からヒット打たれるし・・・いつもランナーを背負いながらも・・のらりくらりの投球で凌いだ感があります。



  前半は幸運にも大野翔太のHRで先制出来たけれど、向こうはやや落ち目のチームコンディションですから・・ここ一発が出なかったのは不幸中の幸い。 これが楽天相手だったら・・エラー絡みとかでも簡単に点を許していたかもしれません。



  それでも・・責任投球の5イニングのみならず、7回までも投げぬいて1点止まりで抑えてくれたのには感謝。




  打つ方では中田翔が最初はネックになってまして・・流れの中で近藤が全て四球で歩かされて中田勝負となったところで・・ゲッツーとか凡打で全くいいところが無かったから、5回の攻撃も全く同じ状況で、中田との勝負に巡り合わされ・・今度こそ打ってくれ・・と皆がその一心で見守っていたところで見事タイムリーを打って、何とか4番の面目躍如。 



  そしてまた同じく7回の攻撃も2死1・2塁。 是が非でも追加点が欲しいところ・・・センターオーバーの2点タイムリー2塁打。



  文句なしのヒットでした。 




  やっぱし、中田が打って勝つ試合は一味違う。 興奮度も倍増。 4対1での勝利に3打点を稼いで決めてくれた頼れる4番・・カムバックです。
d0251572_00153442.jpg

  ちなみに・・↑の写真はタイムリーのものではありません・・・。



     シメは増井君。
d0251572_00184148.jpg

    危なげなく・・締めてくれました。




  これからまた強いファイターズ・・きっと魅せてくれますよ。





   期待してます。





  青と白の風船飛ばし・・なんで風船?と思いながらも・・やっぱし勝った試合でしか見れないので・・そこはそこで・・余計な茶々は入れないでおきましょう・・。
d0251572_00120026.jpg


   今月中に借金返済まで行ってくれたら言うことはないですが・・交流戦終了時でも・・よしとしましょう。






   でわでわ また



   
ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 






  ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。






by aiyababa | 2017-05-22 00:28 | スポーツ・日ハム | Comments(0)

日ハム観戦

ナマステ!



  いい天気が続きます。 せっかく種を蒔いても日中の日差しで表面はすぐ乾いてしまうので・・気が気でなりません。



  こんな状況下・・外出なんかしてる場合じゃないだろ!っていう意見もありますが・・・



  そこはそれ・・・畑にはいっぱい水を差し上げてますが・・・上昇ムードの日ハムに水を差すわけにもいきません。 



  というわけで・・今日は風除け扉の記事でも・・と思ってましたが・・時間が無いので・・



   日ハム応援のバスに乗るべく、現在の心構えを・・。


  オリックスに・・3連勝して、同率4位に浮上させてもらいます。 



    中田君のホームランを見たい。 彼が打って勝つところを見たい!



   でわでわ また


   
ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 






  ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。






by aiyababa | 2017-05-21 10:44 | スポーツ・日ハム | Comments(0)

日ハムの逆襲!

ナマステ!


若いチームというのは乗ると怖いですねぇ〜〜。 まさかロッテに三タテを食らわすとは思いませんでした。


調子の悪いロッテ相手ですから、復調と決め付けるにはまだ早いですが、選手もチームもマイナス思考は払拭されたと思います。


さ〜て、5月攻勢・・いきますよ〜〜‼️


今日は道新の留萌、宗谷エリア版に載ってたエゾエンゴサクの咲く、とある神社に行ってきました。
d0251572_18284693.jpg
場所は苫前町です。

苫前町は風車の町でも有名ですが、
d0251572_18324724.jpg
景色もけっこう雄大です。


海に目を向ければ、天売、焼尻も見えて、魚介も美味い。


そーゆーことで、現在、帰省中。明日戻りますが、今回は訳あってハナちゃんと来ています。

皆さん、GW中の車の運転、気をつけましょうね! オロロンライン、目の前で10台近くスピード違反で御用!となってました。


でわでわ また




by aiyababa | 2017-05-04 18:08 | スポーツ・日ハム | Comments(2)

やっぱりレアード・・絵になる男です。

ナマステ!


 
 先週の安定的な春を感じる陽気から・・今週は風は強いし・・寒いし・・今朝に至っては・・・
d0251572_09273103.jpg


   先も良く見えず・・
d0251572_09283244.jpg


    道路もあっという間に雪で白くなってしまいました。 気温も0.5℃。 日中も3℃程度の予報です。 これが明日は15℃近くまで行くらしいですから・・身体が追い付きませんよね。



   雀達も風除けでヒバの木を背にじっとしてました。 エサ台にヒヨドリが居付いてるのもありますが・・。
d0251572_10452054.jpg




  さて・・昨日は日ハム・・やってくれましたねぇ。 やっとちょっとだけ留飲を下げてくれました。



  ここんところ・・毎日悲しい現実を見てきましたからねぇ・・。
d0251572_10464677.jpg


   やっぱり、勝った翌日の新聞ってのはいいですね。 お金出して新聞を購読して良かったぁ~とつくづく思える。
d0251572_10464669.jpg





  実は・・・小生にしてみればまったくひょんなことから・・↑の試合・・・生観戦が出来ることになったんです。



  話は1週間前にあったんですが、年間シートを予約している方がその日いけないからと観戦チケットを譲ってくれたらしいのです。



   いただいたのは細君の方で、年間シートの方は友人のそのまた友人という方らしくて直接会ったことも無い人なのですが・・場所はすごくいいところだから・・と言うだけで、実際のシート番号はその時はまだ誰も知らなかったのでした。


  
  でも、電話を受けて・・”いい席”っていうのが一体どこなのか?? 熱烈応援者が沢山いる場所なのか、ネット裏なのか、ファールボールが頻繁に飛んでくる場所なのか? 全くわからない訳で・・正直、小生は二の足を踏んで・・・一度は断ったんですが(熱烈応援者の席だとマイペースで観戦できませんし・・。)・・


 
  一昨日になって、細君の方から・・実際の場所を示したマップとチケットを示されて、あらま~3塁側ダッグアウト上の最前列付近?? 


  確かに”いい席”だった。 しかも通路側。 ただ、中島のファールだったら一直線で飛び込んできそうな、気の抜けない場所であることは確かだった・・・が、



   結局・・じゃ行くか!ってことになった。



   しかし・・実は滅茶苦茶後悔しまして・・・席がどーのこーのって言うことではなくて・・別な理由からなんですが・・



   その当日・・横殴りの雪降る当別、自宅から駅まで歩いて行って・・もう顔も体も冷え冷え・・カチカチ。 出だしから正直付いてなかった。 午後から晴れてきたのに・・出発時刻になってから・・また・・真冬の洗礼だもの・・。



  札幌駅で、細君と合流して・・席に着いた時はまさに国歌斉唱のところで、ギリギリプレイボールに間に合った。
d0251572_11050639.jpg



  試合は先発投手の出来で決まってしまったとも言えますが・・加藤君・・相手よりちょっとだけ良かった! 2点で抑えたのは上出来か? 
d0251572_11062647.jpg


   その後を継いだ宮西君、石川君・・けっこう打たれて・・なんかやばいなって気にもさせられたが、近藤君の好返球なんかに救われたりして・・
d0251572_11074621.jpg

  序でにFガールズの応援も熱が入り・・
d0251572_11095964.jpg
  逃げ切った・・感あり。
 


 さて、昨日の主役、 レアード君はホームランも打ったけど、サードライナーをかっこよくキャッチしたり、守備に就いてもいいリズムで守れたんじゃないのかなと思います。 これからはエラーも少なくなっていくことでしょう。
d0251572_11122097.jpg



  最後まで安心しきって見れなかった試合だったけど・・増井君が辛くも締めてくれて・・
d0251572_11082855.jpg




   やっと・・連敗脱出! 



   今日は村田君が先発だとか? 斎藤祐君には這い上がってもらい2軍でもうちょっとってことですか?



   さあこれから・・借金を一気に返して行きましょうか!



  でわでわ また


   
ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 






  ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。






by aiyababa | 2017-04-13 11:54 | スポーツ・日ハム | Comments(0)

どうした日ハム! +外仕事。

ナマステ!



 日ハム・・・なんと・・4連敗。 遂に最下位です・・。



  まだペナントレースが始まったばかりとは言え・・ちょっと不甲斐ない結果だ。



  打線に繋がりは無いし・・・エラーはするし・・・先発は簡単に崩れるし・・・



    次第に歯車が嚙み合ってくるかと思うけど・・・



     ちょっとフラストレーション気味な週末でした。



   今日こそは何としても勝ってくれないと・・



  ただ・・・・弱り目に祟り目・・。 大谷君が肉離れで戦線離脱??



  ここは辛抱だね。 勝てる試合を必ずものにしていかないとね。 

  この前のロッテ戦。 6-7で負けた試合だけど、HBCHTBのイチモニとかじゃ大谷のホームランばっかし囃し立てて、6回の2失策3失点の体たらくに触れようともしない。 中盤まで4点リードを簡単にひっくり返されるような試合をしてたんじゃ、今年のクライマックスシリーズさえ危ぶまれます。


   細君がイチモニを見たがるんで、小生も毎朝イチモニを見てるんだけど・・負け試合の時に核心に迫らない進行はやめてもらいたいね。 フラストレーションが余計に溜まる。



  ところで・・・昨日は強風の上、気温もあまり上がらなくて・・滅茶苦茶寒かったんだが・・残りのケーブル埋設作業・・無事終わりましてホッとしました。 
d0251572_09054274.jpg

d0251572_09054263.jpg


  小生的には・・この寒空の下・・時にぶるぶる震えながらの作業・・かなり頑張っちゃったんですが・・


   作業中は日ハム戦を忘れてやってまして、フラストレーションどころじゃなかったですけどね。



  でわでわ また



   
ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 





  ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。





by aiyababa | 2017-04-09 09:19 | スポーツ・日ハム | Comments(0)

感動と奇跡!

ナマステ!



  大変なことが起きましたね。 稀勢の里が2番続けて勝利し・・見事優勝してしまいました!



  昨日の記事に対して・・稀勢の里関には謝らなければなりませんね。



   でも、いったい何が起きたんだ??



    自分の力以上のものが出たとか言ってましたが・・



    君が代の時の涙・・・思わずもらい泣きしました。 



  
   高校野球も2試合続けて延長再試合だなんて・・



     昨日は不思議な日でしたね。



   でわでわ また



  追加画像:本日の道新から
d0251572_10132583.jpg




  
ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 





  ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。





by aiyababa | 2017-03-27 08:29 | スポーツ・日ハム | Comments(2)

30年ぶりにスキー靴を履きました。

ナマステ!




 先週末から細君が休暇を取っており、本来ならどこかに旅行っていう話もあったんだけど・・この時期どこに行っても寒いし、2泊3日程度ではゆっくり見られるのが中日だけってのも勿体ないよね・・ってことで、取り止めにして、近場で済ますことにした。



  で、どっちから出た話か定かでないのだが、以前から日帰りでスキーかなんかして体動かさないといけないね‥っていうのがあって、「じゃ、地元のスキー場に行ってみっか!」ってことになった。



  地元のスキー場とは、我が家から車で10分もかからない所にある”石狩平原スキー場”。
d0251572_18415843.jpg




  で、昨日・・9時半の開場に合わせて行ってきたんでございます。



   もちろん、この日のためにわざわざスキー板とか靴を買うはずもなく・・手ぶらで行って・・



   貸しスキーセット(板、靴、ストック3点セット)一人3000円を払って借りまして・・・



  二人とも・・およそ30年振りにゲレンデに立ちました! 



   ただ・・問題は二人の体力・・。 一日券や半日券・・・多分買ったところでお金をどぶに捨てるに等しい・・。


  
  よって・・二人の出した結論は・・・12回の回数券を二人で使う・・ってことでした。 料金は2000円。 


 
   一人6本も滑れば十分だろう・・ってことだが・・・



  もともと小さなスキー場。 平日は600mのペアリフト1本しか動かさないようで、スキー全盛を知ってる我らからすると・・何とも寂しい・・・。 



   リフトの降り口辺りから見た景色。 広大な石狩平野がはっきりしてませんね?
d0251572_18435781.jpg



   そして、厚田方面の山々。
d0251572_18445192.jpg



    そして・・初滑走・・。 重心が後ろに乗ってる感じで・・やや暴走気味・・。 スキー板も身長より20cm~30cm長いってのが30年前のジョーシキだったが・・・今は10cm以上短いもので、渡してくれたのが150cm。 あの当時の子供スキーより短い。



  体重移動もいい加減で・・エッジに切れ味が見られず・・ずるずる滑ってる感じ・・・。 膝がしっかり入ってないのが判る。



   細君の方は・・・ず~~~っとボーゲンで、あっちも一から滑りを確かめている様子だった・・。
d0251572_18492141.jpg

   シュテムターンに挑戦?




  それでも2本目、3本目・・と滑っているうちに、そこそこいい時の感触が蘇り、「・・・そうそう谷側に意識して・・」と、少しづつ思い出したようだけど・・・やっぱしまだまだ話にならなくて、あっと思った時には重心が後ろに乗って吹っ飛ばされる。
d0251572_18455828.jpg

    人らしきのが小生です。 たぶん上手く滑ってるときのでしょう・・これでも。



   細君の方はというと・・ゆっくりボーゲンで上から下まで滑り降りてて・・「時間が掛かるから先に行ってもう一本滑ってきていいよ」・・っていうんで・・お言葉に甘えて・・一人で好きに滑らせてもらってたが・・・
d0251572_18474734.jpg



   立て続けに2本3本ってなった5本目あたりから・・次第に疲労感が・・・。



   結局・・滑りのピークは4本目で・・以下5本、6本となるにつれ・・足元がおぼつかなくなってきて・・



   7本滑って・・ギブアップ。 もう・・膝が笑ってましたね。 完全に・・。



   細君の方は4本で打ち止め。  状況は似たようなものです。



    それもその筈・・ゲレンデはほぼ貸し切り状態。 他のお客さんは7~8人。 我々を入れても10人程度?
d0251572_18531991.jpg

   無人のゲレンデ。 




  リフト待ち・・0秒・・。 



   でもこれは有る意味・・穴場!ともいえるわけで、初心者にはこぶもなく滑りやすいし、中級者にしても思い描いたラインをイメージして滑り降りてこられるわけで、邪魔が一切入らないってのは嬉しい事です。



  おかげさまで息切れしましたけどね・・・。



  回数券自体はもう一回分残っていたけど・・・二人とも”無理してでも滑ろうよ”・・などとは露程も思わず・・
d0251572_18465864.jpg



  着いてから2時間も滑らないのに・・・もう十分滑りました!・・ということで・・帰路に。


  
   ほんとに体力ないっすねぇ~~~。



    自分でも呆れました。  普段から薪割りやらやっててそれなりの体力はあるかと思ってたんだけど・・・



  使う筋肉が違うとはいえ・・ここまでとはねぇ・・。



    自己嫌悪・・。



  今シーズンは・・もう行かないでしょう。



   それなりに満足はしましたが・・日頃の鍛錬が大事ってことですか?




   でわでわ また



   
 ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 





  ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。


  

by aiyababa | 2017-03-02 08:33 | スポーツ・日ハム | Comments(0)

祝 稀勢の里優勝!

ナマステ!



  やっと・・・稀勢の里が優勝してくれました。 琴奨菊、豪栄道に先を越され・・年間勝利数1位となっても優勝経験なし・・っていうのはちょっと喜べないものがありました。



  これまで何度も横綱の座に手を掛けていたのに・・自身の不甲斐なさで、毎回見送られて・・・。



  茨城出身の小生としては、武双山から続く悲願でした。 武双山も若貴時代の一方の雄で、絶対に横綱になる男!って思ってたんですけど・・叶わず・・・でした。



   そして・・・稀勢の里。 彼こそ横綱の器だ! 茨城からまた希望の星が誕生した! どえらい力士が出てきたもんだ・・と思ってたんですが・・・白鵬の連勝記録を気迫の相撲で黒星を付けた時なんか独り勝ちの白鵬を破るのは彼しかいない!とまで思ってたんですが・・・同じモンゴルの日馬富士やら鶴竜にまで先を越されて・・武双山と同じ運命か・・・・と。



  これまで何度もチャンスがあったのに勝ちきれない弱さがあったんですよねぇ・・。 



  でも、去年なんかは総合成績で行けば横綱以上の活躍をしてきたわけですし、この際・・横審・・横綱昇進・・考えてもらいたいですね。  千秋楽の一番・・勝ったら確実でしょうけど・・・。


  もし、叶ったら何年ぶりになるのかな? 日本人横綱誕生って?


  
  楽しみですね。



   今回は号外みたいな感じでアップさせてもらいました。



   でわでわ また


   
 ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 





  ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。





by aiyababa | 2017-01-22 00:04 | スポーツ・日ハム | Comments(0)

追い詰めた鹿島アントラーズ・・悔しさが残る試合だった。

ナマステ!



  本題に入る前に・・本日の定点撮影。



  道路側。 昨日・今日と気温も高く、雪も緩んでじんわりじんわり屋根から落ちてきてくれます。
d0251572_09414177.jpg

  そして・・お隣側。
d0251572_09414193.jpg


  いい天気です。 久しぶりに庭の野菜を抜きに行きました。
d0251572_09434596.jpg


  大根です。 雪ってすごいですね。 雪のない地面はどんどん凍結していきますが、雪の下は全然元のまま。



 外の井戸や車庫内のシンクの水道も水を落としてしまったので、土落としは・・雪を使って・・
d0251572_09435734.jpg


  ただ・・悲しいことが・・。 どうやら小鳥が一羽・・何者かによって食べられてしまってました・・。 付近には羽毛が散らばって・・血の跡も・・。
d0251572_09510034.jpg


    合掌・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  さてさて・・・昨夜は日本の一サッカークラブが世界のスター集団を抱えるレアルマドリッドと全世界に衝撃を与える素晴らしい試合をしてくれました。

 



     世紀の一戦・・だったと思う。



 下馬評を覆して・・後半途中まであのレアルマドリッドに・・2:1でリードしていた。



 前半早々に失点して、せっかくの決勝戦・・このまま一体何点取られるんだろう??って思った不安なスタートから一転、よく組織的に守って・・また攻めの形を作って試合を盛り上げてくれた。



  それでも、このまま押し切られるのかな・・・って思いつつ見ていたけど、惜しいシュート場面があったりすると「・・もしかしてもしかするかもしれんな・・・。」と、レベルの高い試合に(日本チームとしては)テレビを食い入るように見ていたのだけど・・



 前半終了間際に遂に柴崎が待望の1点を冷静にゴールネットに突き刺してくれました。 



  総じて、前半のレアルは「・・お遊び半分でやってんのあんたら??」っていうような感じで、ギアもニュートラルに入れたまま暖機運転って感じでしたし、早々と点が入ってしまったから攻めの形も守りにも真剣さが無かったかもです。



 でも・・気合を入れられた筈の後半戦立ち上がりも前半戦と変わらずに・・なんとなくちぐはぐというか、一つ一つのパスやシュートにも集中力が足りない感じでしたよね。



  そんな中、後半早々、またもや柴崎が目の覚めるようなミドルシュートで逆に鹿島がレアルにリードを奪ってしまった。



  あの・・レアル・・今期36戦無敗のレアルに勝っている・・状況を作り上げてしまった・・。 世紀の大番狂わせがそこまでの時点で起きちゃったんですもん! 凄いことです!



  C/ロナウドのその時の顔を映していたけど・・やっと本気の顔になってくれた感じでしたね。 でも・・超格下相手に・・という気持ちがあったかどうかわかりませんが、洟から持ち合わせてなかった闘志。

 FCバルセロナ戦と同じ闘志まで一気に持ち上げようとしてもなかなかねぇ・・。 一度下げてしまったモチベーション、インテンシティとかパッション?を再度高めるにはあんなチームでも苦労するんだなって感じでした。 チームプレイってのはそんなものなんですね。 



 ま、裏を返せば・・鹿島アントラーズの全員がしっかり守って攻めて、やれば出来る!っていう闘志みなぎる試合を90分間続けてくれたからで、90分まではこの先ほんとにどう転ぶかわからない試合にしてくれました・・。 ほんとに涙が出るような試合です。



 しかし・・延長前半運動量や集中力がガタ落ち、途切れた隙をつかれて立て続けに失点して命運尽きましたけど・・本当に悔しい試合でした。



 タラレバでものを言うのも何ですが・・後半終了前に主審が一度はポケットに入れた指でイエローカードを結局出さなかった曖昧な判定が悔やまれます。 その後に出された鹿島・ファブリシオへのイエローカード・・あれがイエローカードなら相手のセルヒオラモスに出さなかったイエローカードの判定に矛盾がある。



  試合の分岐点はそこかもしれなくて、相手がイエロー二枚で退場! で、一人減った状況だったら・・レアルの延長戦の2点も別なものになっていたかもしれなかった。



  でも・・やっぱ・・いいですねぇ・・負けたけどすごい感動をもらいました。 



  昨年のワールドカップラグビーの南アフリカ戦をはじめとする予選での戦い、今年の日本シリーズ日本ハムファイターズー広島カープ戦、そして、鹿島アントラーズとしては今回のクラブワールドカップでの戦いぶり・・みんなみんな凄い試合でもうウルウルしっ放し。


  
  スポーツ観戦ばっかしで、自分自身は何も体を動かしてないけど・・



  こーゆー試合を見せられると・・・やっぱ自分もって気分に・・



    そんでもスポーツ観戦だけかな・・。



     一応熱くなれるし・・。



    根性無しの本音でした・・。



    鹿島アントラーズ・・感動ありがとうございました!




  でわでわ また



  
 ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。




 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。






by aiyababa | 2016-12-19 10:12 | スポーツ・日ハム | Comments(0)

PKにはPKで 祝鹿島アントラーズ優勝!

ナマステ!



 浦和の大応援団の前で・・我等の鹿島アントラーズがやってくれました!


 第1戦はサポーターとしてはやや不満の残るPKを与えてしまい破れてしまったが・・


 第2戦、敵地での文句なしのPKを得てちゃんと金崎が決めてくれました。


 傍から見てても、最後の10分間の浦和の攻撃は浮足立っていましたね。 鹿島が守り切るって確信できましたよ。




  鹿島アントラーズ 

  優勝 おめでとう!



  ちょっとここんところ優勝から遠ざかっていただけに・・地力を見せて勝利を勝ち取ってくれて素直に嬉しいです。


  今年は応援している日本ハムファイターズ、鹿島アントラーズが共に日本一になってくれて最高の年でした。



 でわでわ また



  
 ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとしていただけましたら・・ブログの励みとなりますゆえ・・よろしくお願いもうしあげます!

 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。



 

by aiyababa | 2016-12-03 21:51 | スポーツ・日ハム | Comments(0)


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
薪棚製作。 
at 2017-05-25 07:53
風除け対策・・庭出入り口扉の..
at 2017-05-24 10:12
タケノコ採り(根曲がり竹)2..
at 2017-05-23 09:50
日ハム4位に浮上しました!
at 2017-05-22 00:28
日ハム観戦
at 2017-05-21 10:44
以前の記事
最新のコメント
けいさんおはようございま..
by aiyababa at 07:58
うちもそうなんです。 ..
by けい@野迫川倶楽部 at 05:42
はなこさんおはようござい..
by aiyababa at 06:42
こんにちは、あいやばばさ..
by はなこ at 13:31
けいさんこんばんは。 ..
by aiyababa at 19:43
日ハムが元気がないと面白..
by けい@野迫川倶楽部 at 05:24
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧