あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

2017年 07月 08日 ( 1 )

帰省してます。

ナマステ!


  昨日、今日と細君の実家に帰省しておりまして、ここんところの真夏到来に合わせて、避暑地にやってきました! と、言うところじゃないでしょうか。



  札幌、帯広、旭川が連日軒並30℃超えの中、道北日本海エリアに当たるこの地域は23℃程度。 実に凌ぎやすい。




  ただ、もう一つ目論見があって、先週のウニ漁解禁のあと・・願わくばウニにお目に掛かりたい! と、思っていたのだけど、残念ながら連日の時化で漁が出来ないっていうことで諦めざるを得なくて、目論見も叶わなかったってことか・・。




  ま、全てが上手くまわってしまったらあとの反動も怖いし、今回は「避暑に来た!」ということで良かったのかもしれません。




  で、天気もいいし、ちょっと散歩。




    いつもの漁港風景。
d0251572_11003108.jpg


    道端の花々から、品川ハギ。
d0251572_11050811.jpg


   ムラサキツメクサとモンシロチョウ。
d0251572_11065432.jpg


   ピンク掛かったノコギリソウ。
d0251572_11081920.jpg



   小中統合で今は誰も通わなくなった校庭に立つ二宮尊徳像。
d0251572_11113753.jpg



   そして、めくってある本には・・
d0251572_11130545.jpg


   ・・読めません・・・。



   マンガだったら笑えるんだけどねぇ。


  

  ただ、いつの世でも"ながら行為"ってのはあったわけで、歩きながら読んでたんですね。 スマホ事故ってのも無くならない気がしますね。





でわでわ また



 
ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 






ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。

by aiyababa | 2017-07-08 10:34 | 帰省 | Comments(0)


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
いつまでも通り過ぎない通..
by aiyababa at 22:06
葉菜さんこんばんは。 お..
by aiyababa at 21:51
こんにちわ。大根の越冬法..
by いつまでも通り過ぎない通りすがり at 13:19
お早うございます 寒暖..
by 山の葉菜 at 06:53
けいさんおはようございま..
by aiyababa at 08:24
流石、凄い粘りですね。 ..
by けい at 06:07
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧