あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

2017年 06月 15日 ( 1 )

新しく中古物置がやって来る・・続き。 移設完了編。

ナマステ!



  今年の日ハム・・消化不良の試合が続きますねぇ・・。 第一戦はレアードが4打点もたたき出しても・・・負け。 昨日は中田翔がHRと2塁打で3打点をあげても勝利に結びつかない・・。 9回裏では不用意なHRで簡単に同点、延長戦にされちゃうし・・
最終的に延長戦でもうけもんの2点をもらって辛うじて逃げ切れたけど・・スカッとした勝ち方・・出来ないねぇ・・なかなか・・。




 さて、物置ですが・・・昨日は朝からFじーが予定通り駆けつけてくれまして・・物置の設置・・スタートです。



 一昨日までに床と4本の柱だけは先に立てていて、まずは3面の壁から。
d0251572_09374545.jpg




 次に屋根の梁。 が、ここで手順を間違えて・・ちょっと手間取る。 どこから取り付けてもOKっていうもんじゃなかったんであります。
d0251572_09380491.jpg



  で、いよいよ屋根板を取り付けて、4面にカバーを取り付け・・本体工事終了!
d0251572_09391828.jpg




  最後にドアを取り付け・・・
d0251572_09400711.jpg




   棚を取り付けて
d0251572_09403662.jpg

   

  完成です。 でも・・棚を取り付けた時・・いくら考えても部材が足りないのがわかりました。 どこに置いてきたのか・・? しょうがないから適当にサポート材を作って取り付けましたが・・



 すっきりと終えることが出来なかったのは昨日の中日ー日ハム戦みたいでしたね。



  写真も・・光が反射すると・・レンズに着いたほこりが邪魔をするんです。 悔しいですね。 買ったばかりでもうレンズ格納内にほこりが紛れ込んじゃうなんて・・。 ちょっと気になりますでしょ??



  先日、意を決して分解作業にトライしたんですが・・ビスが多くて・・記録しつつも記憶の限界を超えそうだったので・・最後のユニットを外す前に・・断念してまた元に戻しました。 頂きを見ながら登頂を断念する思いに近いものがありました。




   ちょっと脱線してしまいましたが、この物置・・日が当たるとスチール製は異常に室内温度が上がりますね。 屋根の断熱をちょっと見当する必要があるかな?



  こっちには畑関係の肥料とか土、病虫害薬剤関係のスプレー等を保管する予定です。




  仕事は午前中に終えることができまして、Fじーにはせめて昼飯でも・・と



    近所の蕎麦屋”福住”さんに・・。 実は入るの初めて・・・。 



   もりとみそかつ定食。
d0251572_09593926.jpg


    そばとカツ。 小生的にはなんか良く分からない取り合わせですが・・



    現在行われている中日戦。 名古屋名物味噌カツを食ってやろうと・・・。 ま、おかげさまで勝てましたが・・



    けっこうなボリューム・・でしたね。 Fじーは遠慮してモリそばだけでしたが・・それでも全部食べきれないようで・・小生がお手伝いをしました・・・。



   
  そんなわけで・・物置設置作業・・お終い!
d0251572_10073339.jpg

   ちょっとこの付近も綺麗にしようかね・・。





   でわでわ また


   
ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。






  ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。






by aiyababa | 2017-06-15 10:23 | じぶんちの畑 | Comments(0)


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
けいさんこんばんは。 ..
by aiyababa at 21:35
六花亭というよりも私には..
by けい at 14:58
はなこさんこんばんは。 ..
by aiyababa at 22:16
あいやばばさん、こんにち..
by はなこ at 14:16
けいさんこんにちは。 ..
by aiyababa at 14:10
カラスですか。。。 知..
by けい@野迫川倶楽部 at 06:14
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧