あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

2017年 04月 20日 ( 1 )

北側花壇、春球根植え付け作業・・続き。

ナマステ!



 一昨日も雨で計画が狂い、結局昨日も雨で計画を狂わせられた。



 もうあとちょっと・・あと1時間下さい!・・というところで終わるのに無情にも雨は午後4時ころから本降りになってしまった。
d0251572_06323407.jpg

   ↑・・あと4か所に植え込めば終わりだったのに・・・。



  昨日植え付けたのは・・残りのクロッカス。 そして可愛い青い花が咲く・・立木伐採現場から頂いてきた・・
d0251572_05345744.jpg


    名前・・調べないと判らない・・。



   それと、量的に圧倒的に多かった⇓の花。
d0251572_06343352.jpg


    一体どんな花が咲くのか・・・つぼみも見つからないので花が咲くのか否かでさえ危ういのだが・・



   ネットで見ても良く分からないんだよねぇ~~。 探し方が悪いのかも知れないんですが・・



   もし、どなたか「・・もしかしたら・・」っていうのがあったら知らせてくださいませ。


   球根の大きさはチューリップより一回り小さくてクロッカスより二回り大きい・・くらいなんですが・・。



   本日・・残りの球根を植え付けたら・・午後からFじーの実家にお邪魔して・・コニファーっぽいヒバ系の木を頂きに上がるんですが・・天気に恵まれますように・・。



  朝から雪が舞ったり・・でも今はやんでますが、まだ風も強いし・・本音を言えば・・外に出たくない。




  でわでわ また


   
ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 





   ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。



 

by aiyababa | 2017-04-20 08:21 | じぶんちの庭 | Comments(0)


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
はなこさんおはようござい..
by aiyababa at 09:14
けいさんおはようございま..
by aiyababa at 08:57
おはようございます。 ..
by はなこ at 06:42
どれもいい色に仕上がって..
by けい@野迫川倶楽部 at 05:41
鍵コメさん 初めまして。..
by aiyababa at 16:00
けいさんこんにちは。 ..
by aiyababa at 13:12
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧