あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

2017年 04月 07日 ( 1 )

遂に咲きました! 春一番乗りの・・福。

ナマステ!



  遂に融けましたね。 朝の時点で、ほんの一部に雪が残ってましたが・・もうゼロと言って良いかと思います。
 

   道路側です。
d0251572_08523602.jpg


   そしてお隣さん側。
d0251572_08523679.jpg




  北側も犬走りにはまだ雪が残ってますが、花壇エリアは植生した場所は全て融けてくれました。 この雪も今日明日くらいで無くなるかと思います。
d0251572_08554159.jpg


  こうも雪解けが早いと、雪割り作業をやったのは果たして正しかったのか? それとも無意味なことだったのか?ってことになるんですが・・流石にここまで気温が上がるとも思ってませんでしたし・・⦅昨日は16・5℃まで(我が家寒暖計にて)⦆一気に融けるとはねぇ~・・。


 
  そしたら・・見つけたんですよ。 福寿草!



  毎年ラベンダーの株の中に咲くんですが・・・昨年秋に北側花壇傍に移植して心配してはいたんです・・。
d0251572_09105402.jpg

  一昨日に株の中を丹念に調べても芽が出てくる気配すら感じなかったのに・・・



    でも・・今年も確実に花を咲かせてくれました。 が・・昨年咲いたのは二輪?三輪? 今年は何輪咲くのやら?? いずれにしろ中々大きくならない株です。


  つーことで、2017年・・今年も”いの一番”で咲いたのは福寿草でした。



    次は・・エゾエンゴサク?
d0251572_09312244.jpg


        それともニリンソウ?
d0251572_09322368.jpg

   いやいや・・池の雪が無くなったと思ったら・・


  
  ショウジョウバカマがつぼみを付けていました。 
d0251572_11463871.jpg


   花の種類も数も限られている我が家の庭ですが・・・いろいろ探すのが楽しくてしょーがありません。




   でわでわ また

   
 ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 





  ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。


   



by aiyababa | 2017-04-07 11:58 | じぶんちの庭 | Comments(0)


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
けいさんこんにちは。 ..
by aiyababa at 12:23
>ハムと春雨とキュウリの..
by けい@野迫川倶楽部 at 05:38
はなこさんおはようござい..
by aiyababa at 09:58
こんにちは。 今日..
by はなこ at 15:06
けいさんこんばんは。 ..
by aiyababa at 22:06
はなこさんこんばんは。 ..
by aiyababa at 21:32
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧