あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

2017年 03月 26日 ( 1 )

長椅子でやっと揃ったテーブル4点セット?

ナマステ!



  稀勢の里・・痛々しかったですね。 それにしても照ノ富士の大関らしからぬ?立ち合いの変化・・勝負の執念と言えばそれまでですが、完全にヒール役に徹して立派に一敗を守りましたね。 


  千秋楽も出ると言ってましたが・・もう勝負は明らかでしょう。 照ノ富士にはぶっ壊さないで!と願いたい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 さて・・・昨日・・以前頼んでおいた長椅子が届きました。



   小生からすると・・・遂に来てしまったんだな・・っていう思い。



  長椅子はこんな感じの皮張りの・・けっこう高価な一品です。 手作り家具では有名なC-ハウスの品です。
d0251572_08582153.jpg



    正直なところ・・あいやばば家にしてみたらこの上ない・・別品・・ということになるんでありましょうか?



   この椅子が来たことによって、我が家のリビングは小生の作ったテーブルを中心に、椅子が二脚に長椅子一脚を加えてやっとテーブルセットとして揃いました。
d0251572_08591349.jpg



   本当は同じ長椅子でも皮張りではなくて単独の椅子と同じ布生地で作ろうと思ってたんですが・・


   ある日ポストに「展示品処分のお知らせ」っていう案内が届いてて・・行ってみたら・・


   なんと皮張りの展示品が2割引きになって、布記事で新調するより安く上がるってことが判ったんです。



   店の中で急遽”緊急家族会議”


  
  「いや~~布より安くなるんなら・・皮でいいんでない?」



      「そうね。」



   「・・・。 布地で他の色だったらちょっと考えたけど・・白の皮っていうんなら別に悪い組み合わせではないよね。」


   「そうね。」


     ってことで決まりました。 



   で、来てみたら・・・



    早速・・・細君・・通常の使い方ではなく・・最大限に長手方向一杯使いまして・・・ゴロ~~~ン・・。



   薄々そーゆー使われ方をするんだろうな・・とは思いましたが、きっちり初日から長手方向にくつろぐとはねぇ・・・。


  
   我が家の”格”というか・・”品”というか・・・疑われてもおかしくない状況になっております。



   話はちょっと変わりますが・・・本当ならねぇ・・・この長椅子・・自分で作りたかったんですよ。 



  ただ・・布張りにしても皮張りにしても、どうやって作るのか・・良く知らない訳で、板張りなら出来るけど・・背もたれも含めた微妙な曲線を作ったりするにはまだまだ無知な部分が多すぎるし、必要な道具も何にもない。 

  
  もっと勉強と経験を重ねてからっていうと・・少なくても5年とか10年先になっちゃう可能性もあるわけで・・・細君も多分そこまでは待ってくれない。



   そーゆーことがあって、今回の長椅子は小生が妥協して高い買い物も止む無し・・という結論に達したのでありますが・・



   高価な買い物もここまで!



    これから作る棚、台、エトセトラの木工は全部小生が作る事、了解を受けまして・・



     まず・・何から作ろうかと・・・思案中ではありますが・・・明後日、まずはその材料たる板探しにちょっと遠出してきます。



   でわでわ また


   
ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 





  ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。





by aiyababa | 2017-03-26 09:44 | じぶんち | Comments(0)


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
けいさんこんにちは。 ..
by aiyababa at 12:23
>ハムと春雨とキュウリの..
by けい@野迫川倶楽部 at 05:38
はなこさんおはようござい..
by aiyababa at 09:58
こんにちは。 今日..
by はなこ at 15:06
けいさんこんばんは。 ..
by aiyababa at 22:06
はなこさんこんばんは。 ..
by aiyababa at 21:32
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧