あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

2017年 03月 09日 ( 1 )

根性無しの釣行記・・2017年ワカサギ・・9回目 貧果。

ナマステ!



  ここんところ毎日雪がぱらついてて・・朝になってみると数cm積もってるっていうのが普通になりました。



  本日の積雪深は83cm。 一昨日からマイナス1.5cm。 僅かながらそれでも減っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  さて・・根性無しの・・ワカサギ釣りですが・・3月になって初めて行ってきました。



  場所はいつものマクンベツ。 



   でも・・着いたら車が・・すくない・・・。 
d0251572_08330998.jpg


     ハナちゃんを含めても・・たったの5台。



   でも・・・テントは15張り近く。 ・・・・何故??
d0251572_08350022.jpg


   なんでも・・警察のパトロールが入るという連絡を受けて・・路肩駐車していた車がやや離れた場所に移動してたんですね。



  そーいえば・・とちゅう7~8台車が並んでたのはわざわざ移動した釣り客の車だったんですね。



   そんなこと知らずに、路肩駐車してきちゃいましたが、ま、いいでしょ。



   今回はあとからFじーも来るっていうんで、2か所穴を開けましたが・・相変わらず疲れる作業だ・・。


   氷の感触はまだまだ厚い。 



   11時10分に最初の仕掛けを落としたが・・・反応が無い・・。 先日大物釣りをした場所には先客がいたので、その先約10mで釣ったんだけど、隣で釣ってた人は早々に引き上げていくし・・やっぱり今日は釣れてないのかなぁ・・と不安がよぎる。


  1時間で6匹くらい。 しかもみんなちんこいサイズ。 幼児虐待と言ってもおかしくないものばかり・・。


  で、12時前にFじーが合流。 ほとんど冷やかしに近い感じ。 1時には帰るという。  そもそもFじーは小さい魚にあまり興味を示さない・・。


  竿は出してるが・・集中はしてないのだ。 お互いの近況報告やらいろいろと積もる話をしてたら・・・


   いきなりの放屁。 外は雪が舞って、開口部という開口部はほとんど閉めた状態での一発だったので、たまらず空気を入れる。


  こーゆー不意打ちを喰らわすのが好きで、都合2回やられたが・・おかげで釣りの方は全くで・・2時ころまで釣る予定でいたが・・



   1時で終了することにした。 Fじーの来訪を貧果の言い訳にするつもりはないが、1時には帰るというFじーのあと、もし一人で釣ってたとしても釣果は大して変わらないだろうという判断で早々と切り上げた。 



    釣果は・・・たったの15匹。 大きいのも2匹止まり。 うち一匹はFじーです。 今期のブービー賞でしょうか?
d0251572_09100530.jpg


   車の数にしたらテントが多いな?と思ってたら・・たくさんの人が群がってまして・・どうやらツアー客の面々。

d0251572_09125276.jpg


   中国人だか台湾人のツアーでしょうか? なんでも茨戸川、焼き肉屋前の釣り場は氷が融けて釣り客はいないって話だったから・・ツアー客はマクンベツに流れてきたのでしょうか? 



   正直・・・うるさくってしょーがない連中なんですよ。 彼らからせめて口を取ったら怒りは半減するんですけどねぇ・・。



   それに下手くそな手鼻と食い散らかす手が無かったら・・おとなしくていい連中になろう・・と言うものだが・・。



   今回で今シーズンのワカサギ釣りを終えようと・・思ってたんだけど、帰宅して、僅かな魚を冷凍庫に仕舞う寂しさに・・



   近いうちにもう一回行って最後にすっか・・と決めた。



    でわでわ また


  ⇓
ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 





  ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。




by aiyababa | 2017-03-09 09:34 | 釣り・釣られ | Comments(0)


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧