あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

2017年 03月 05日 ( 1 )

海のネコを探して

ナマステ!


 毎月一度、細君のお母さんの介護で里帰りしているのだけど、ショージキ小生は雪掻きの手伝い以外、特に何もすることがなくて、ましてや今回は雪も降らないので、いよいよ時間を持て余すことになった。


 こーゆー時は決まって、散歩に出掛けるんだが、生憎風が半端なく強い。


 それでも、何かを期待して出掛けてみたが、ときどき射す日の光、日向ぼっこでもしてるノラがいるかもしれない予感はあった。


 漁港側の家並みの中に勝手にネコ銀座と名付けている十字路があるのだが、さすがにこの強風で外に出ているノラはいなかった・・・。


 やっぱり今日は無理だな・・と思ってたら・・


  居ました!
d0251572_11303255.jpg


  ただ、ノラじゃなくって飼い猫でした。 どうも家に入りたいけど、閉め出されてしまった・・って感じでした。
勝手に入れない勝手口で佇んでました。


  この辺りのノラは
d0251572_11372618.jpg


  こーゆー廃屋を根城にして、こんな路地とか
d0251572_11395998.jpg


  陽だまりに
d0251572_11410176.jpg


  風をよけて佇んでいるんだけど・・この日、人も含めた生き物は↑に載せたネコだけでした。


  気温は左程じゃなかったけど、吹きすさぶ風に心も身体も折れて、散歩も早々に切り上げて帰路につきました。




  でわでわ また




   
 ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 





ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。





by aiyababa | 2017-03-05 11:06 | 帰省 | Comments(0)


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
はなこさんおはようござい..
by aiyababa at 09:14
けいさんおはようございま..
by aiyababa at 08:57
おはようございます。 ..
by はなこ at 06:42
どれもいい色に仕上がって..
by けい@野迫川倶楽部 at 05:41
鍵コメさん 初めまして。..
by aiyababa at 16:00
けいさんこんにちは。 ..
by aiyababa at 13:12
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧