あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

2017年 02月 28日 ( 1 )

実はカメラ買いました。

ナマステ!



 今月初め・・キャノンのカメラでレンズエラーが出て・・サービスセンターに持っていったら結局有償交換ってことで、ちょっと納得いかないのでレンズ部のユニット交換をためらっていたのですが・・・



  結局のところ・・・この6年間で2台のキャノンパワーショットが同じレンズエラーで使い物にならなくなった事実に、日本メーカーとしての品質低下も甚だしく、一切の責任も背負うことなく、中身のないブランド商品に騙されてる消費者に謝ることもなく、ただただ、マニュアルに沿って交換を進める態度に嫌気がさし・・



   個人的に



   「キャノン不買運動!」



    を実行いたしまして・・・



   別の新しい機種を探すことにしました。 



    ただ・・・カメラと言っても・・新興メーカーはちょっと使う勇気がなく・・



   したがって・・昔からあるオリンパスか・・ニコン・・辺りから探してみることにした。



   で、札幌駅前のヨドバシカメラに行ってみたんだけど・・



    店員さんに聞いたら・・オリンパスではコンデジの光学ズーム30倍とか40倍とかいうレンズのカメラはもう製造してないと言われて・・ニコンで探してみることにした。


  で、最終的に2機種に絞ってみたんだけど・・・


   Coolpix A900 か、B700。  性能的にはB700のほうが上だけど・・ガタイが大きい。 そして値段もやや高い。


   A900の方は若干性能が劣るけど・・小生的には十分な性能があると思われ、尚且つ防寒着のポケットにスポって収まるサイズが気に入って・・結局こっちにしました。
d0251572_08385561.jpg

  レンズ格納時は一番奥の台より内側に収まって、邪魔な突起はありません。



  他に、電源を入れてからレンズが出るまで・・ちょっとだけ時間が掛かるかなっていうのはありますが、スイッチが入った時の音が・・けっこう好きです。



   したがって・・これ以上の性能は望まないから・・せめて10年。 



     長持ちしてください。  



   まだこのカメラにしてからあまり写真は撮ってないですが・・今のところ満足する画像は一枚もありません・・。


  そもそもコンデジなので、大きな期待を掛けちゃいけないのですが、今後、そこそこのが撮れたらいいな・・と思ってます。



   でわでわ また


   
 ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 





  ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。





by aiyababa | 2017-02-28 09:07 | 雑用・諸々 | Comments(0)


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
薪棚製作。 
at 2017-05-25 07:53
風除け対策・・庭出入り口扉の..
at 2017-05-24 10:12
タケノコ採り(根曲がり竹)2..
at 2017-05-23 09:50
日ハム4位に浮上しました!
at 2017-05-22 00:28
日ハム観戦
at 2017-05-21 10:44
以前の記事
最新のコメント
けいさんおはようございま..
by aiyababa at 07:58
うちもそうなんです。 ..
by けい@野迫川倶楽部 at 05:42
はなこさんおはようござい..
by aiyababa at 06:42
こんにちは、あいやばばさ..
by はなこ at 13:31
けいさんこんばんは。 ..
by aiyababa at 19:43
日ハムが元気がないと面白..
by けい@野迫川倶楽部 at 05:24
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧