あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

2017年 02月 26日 ( 1 )

久しぶりのまとまった雪でした。

ナマステ!


 
 昨晩から降り始めた雪・・夜半にはほとんど止んでましたが、朝起きて外を見たら結構降ったなぁ・・ってのが第一印象でした。


 今朝の積雪深は103cm。 昨日から17cmプラス。 見た目では20cmくらいかなと思ってましたが、実質は見た目より若干少ないですね。


  今朝の定点撮影。


   道路側。
d0251572_09183818.jpg


  
   そしてお隣さん側。
d0251572_09183826.jpg


   いつもと違うのは、昨日臨時に積んだパレットの上に雪が積もってるってことでしょうか?



   木々の枝やエサ台にも雪が乗っかって、ほんとに久しぶりの雪景色らしい景色です。



   ユキちゃんも久しぶりに20分以上の連続運転。


   除雪前・・・
d0251572_09241138.jpg


   歩道上は、別の方が朝早くに大型除雪機で飛ばしておいてくれます。


   今朝は夜にも道路の除雪が入ってて、境界線上に壁が出来てます。 これを、このあとユキちゃんが飛ばします。


      除雪後です。
d0251572_09241131.jpg


    歩道の縁石の縁あたりを除雪するのはけっこう神経使います。 先週暖かかったので、角辺りは一部露出してて、これに刃が当たるとピンが飛ぶ時があるのですが・・やっと慣れてきました。 この冬ユキちゃんの運転時間は11時間。 最初の頃はあまり勝手がわからずに無駄に時間ばかり使ってた気がしますが・・2月などはまだ2時間くらいしか運転してませんから自分でも効率的に運転してる実感があります。


   さて、昨日のパレット搬入ですが・・・結局数えてみたら96個もありました。


   昨日の映像です。 ⇓南側軒下。
d0251572_09370138.jpg



   北側軒下にも置きました。
d0251572_09370092.jpg


    これからバラシ作業です。



   でわでわ また



   
ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 





  ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。





by aiyababa | 2017-02-26 09:41 | じぶんちの庭 | Comments(0)


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
薪棚製作。 
at 2017-05-25 07:53
風除け対策・・庭出入り口扉の..
at 2017-05-24 10:12
タケノコ採り(根曲がり竹)2..
at 2017-05-23 09:50
日ハム4位に浮上しました!
at 2017-05-22 00:28
日ハム観戦
at 2017-05-21 10:44
以前の記事
最新のコメント
けいさんおはようございま..
by aiyababa at 07:58
うちもそうなんです。 ..
by けい@野迫川倶楽部 at 05:42
はなこさんおはようござい..
by aiyababa at 06:42
こんにちは、あいやばばさ..
by はなこ at 13:31
けいさんこんばんは。 ..
by aiyababa at 19:43
日ハムが元気がないと面白..
by けい@野迫川倶楽部 at 05:24
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧