あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

2015年 04月 30日 ( 1 )

まどろむ猫



ナマステ!

 
 いい天気が続きます。 ここ当別も連日20℃を超える日が続き、庭仕事にも丁度いい気温で外にいる時間の方が圧倒的に長くなりました。


 人もそうなら猫も同じです。


 忌々しくもあるノラ達、堂々と我が家の庭や畑を我が物顔で徘徊しまくってます。


 特にこいつは我が家を”我が家”と思ってもうのびのびし放題。



 思うにまだ仔猫だった・・4年前。 家造りも完成に近づいてた頃・・


   赤トンボを追いかけて・・我が家の庭を我が物顔で遊びまくってた・・


      こいつか?(やっと見つけ出しました・・。)
d0251572_08322126.jpg

  あれから4年 (40年じゃありませんよ・・。)



   こいつも大きくなり・・・



     ↑の写真の頃なんてすっかり忘れてましたが・・



   年月は人を変える・・いや、猫を変える・・・。



       ふてぶてしさにはさらに磨きが・・
d0251572_08525512.jpg

 あっ!また来た! ここんところ連日です・・。


   よくもぬけぬけと・・ひとんちで・・
d0251572_08530032.jpg

   まどろむんじゃない!


 小生の声が届いたか? 場所を変えて・・
d0251572_08532836.jpg

 小魚を狙ってる・・・。


  が、目に真剣さがない・・。


    表情にやや疲れが見える・・。


 落ち着かないのか・・こんどは畑の方へ・・。 
d0251572_08590654.jpg

 
  ややっ?! 手負いか? 


    争いに負けたか?
d0251572_08591229.jpg

 喉元を怪我している・・・・。


    付近の毛がやや赤みを帯びていたから魚とか鳥とか食ってきたのかと思ってたが・・

 どうやら、負けネコの態だ。


   土の上は落ち着かないと見えて・・また木橋に・・。
d0251572_09060254.jpg

         やや元気がない・・。

 
         手を舐め、
d0251572_09060630.jpg

 

        顔を拭って・・・
d0251572_09061183.jpg

         いつもの猫ポーズ。

   
  木橋は幅が無いゆえ・・寝るには落ち着かん・・とみえて・・

d0251572_09095781.jpg

          階段の上に・・。


     完全に「くつろぎ」のポーズだ・・。



    今回は悪さもしてないし・・パチンコもないし・・


 ・・追い出しはやめておいた。 



   傷が治ったら相手してやる。



 でわでわ また

 追記: 失礼! 先入観っていうのは怖いもので、目尻のラインで「こいつ!」と決めてかかってたようで・・・よくよく見たら・・仔猫のほうは足にもキジトラ模様が掛かっているが、この猫はそれがない。 もしかしたら「こいつ」の母猫かも知れぬ・・・。


 ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとしていただけましたら・・ブログの励みとなりますゆえ・・よろしくお願いもうしあげます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 雑木の庭へ
にほんブログ村

 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。




by aiyababa | 2015-04-30 09:20 | じぶんちの庭 | Comments(2)


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
いつまでも通り過ぎない通..
by aiyababa at 22:06
葉菜さんこんばんは。 お..
by aiyababa at 21:51
こんにちわ。大根の越冬法..
by いつまでも通り過ぎない通りすがり at 13:19
お早うございます 寒暖..
by 山の葉菜 at 06:53
けいさんおはようございま..
by aiyababa at 08:24
流石、凄い粘りですね。 ..
by けい at 06:07
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧