人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

車庫の雪下ろし。

ナマステ!



 正月は細君の実家でもここでもそこそこ穏やかな日が続いてまして、日中外に出るのが億劫とかいうんではないので・・・



 まだ、ちょっと早いかもしれないんだけど、ハナちゃんの車庫の雪下ろしをすることにしました。



       
     下ろす前はこの程度。
車庫の雪下ろし。_d0251572_16474176.jpg

    正直なところ、まだまだ積もっても問題ない積雪です。



      途中経過。
車庫の雪下ろし。_d0251572_16511039.jpg

   思ってたより、ザクって深く入ってくれたので、切り割りでブロックにして下に落とすのも結構楽でした。



      で、終了。 雪自体はまだ15㎝程度は残ったままだと思います。
車庫の雪下ろし。_d0251572_16541113.jpg


 

    下から撮ると・・・
車庫の雪下ろし。_d0251572_16560118.jpg



  ここまで実質1時間も掛ってませんが・・・ご近所さんと長話をしてたら1時間以上掛かってしまいました・・・。 

  話好きのご近所さんも困りもんです。 向こうは完全防備の防寒服を着こんでますが、こっちは汗掻きながらの作業で長袖の上は普通のウインドブレーカー程度ですから10分もすると身体も冷えてきて・・・それでも話を止めるタイミングが計れなくて・・・なんだかんだと30分。



  このあと、パパさんダンプで全部雪投げしようと思ったんだけど・・・歩道に落としたこともあって・・・歩行者に迷惑はかけられないなと・・・



  結局、ユキちゃんに出動願って、さっさと飛ばしちゃいました。 
車庫の雪下ろし。_d0251572_20160472.jpg


  あぁ~・・これでまた痩せらんないな・・と嘆いたって自分で決めたことだから仕方ないのだが・・



   この頃ちょっと根性入れてない・・・。



  でわでわ また



   ⇓
 ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 







   ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。


  



by aiyababa | 2018-01-04 20:23 | じぶんちの庭 | Comments(0)
<< ホタテ三昧・・燻製にも挑戦中。 2018年の正月の海。 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧