人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

12月10日・・雪は深くなる一方かな?

ナマステ!


 届く写真は多くないけれども・・毎日毎日雪は降ってるようで・・融けては積もりを繰り返しつつ少しづつ増えているっていう感じでしょうか。 


  参考にしているのは新篠津のアメダス観測所のデータなんですが・・当別にも出来ないかなぁ・・と思う今日この頃。


 エサ台にはヤマガラが遊びに来ている様子です。
12月10日・・雪は深くなる一方かな?_d0251572_05365696.jpg



  先日水曜日の朝は快晴だったようです。



   夜明け前でしょうか? 
12月10日・・雪は深くなる一方かな?_d0251572_05385733.jpg


  細君がこんな時間に起きてるなんて珍しい・・・。
  見にくいですが、夜中にかなり降ったと見えて除雪車が入り・・家の前に大きな壁が出来ちゃった・・・っていうことを知らせたかったに違いない・・。 とは言ってもねぇ・・インドからじゃどうしようも出来ないんだが・・ご近所さんに除雪してもらったと申しておりました。 女性の手で除雪車の壁をスコップだけではねるのはちと重労働・・。




  冬の陽光? 晴れてても光が弱くなってきてますね。
12月10日・・雪は深くなる一方かな?_d0251572_05384810.jpg

  優しいひかりです。 雪もしっかり積もると表面が優しくなるから尚更です。


  もう・・・根雪ですね。 連日真冬日ですから・・。


  日本に着いて一週間もしないうちに人間ドックなんですが・・・体調壊さなければいいんだけどね。 


   インドもグジャラート州の南の方だと最高気温がやっと30度を切ったあたりだからまだ30度の温度差があります。 最低気温が先の雨の日で15℃だったんだけど、ものすごく寒く感じました。


   大丈夫かなぁ・・・。



   でわでわ また


   
ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 




にほんブログ村 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。





by aiyababa | 2017-12-10 05:57 | じぶんちの畑 | Comments(0)
<< 12月18日、インドからは最後の記事 晩秋と冬 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(372)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(79)
(77)
(74)
(71)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧