あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪・・降りましたねぇ。

ナマステ!


 つい、一週間前に細君から送られてきた写真。
d0251572_23081169.jpg


d0251572_23081031.jpg

   なんとなく、晩秋の気分の残る・・まだ零下にならない前の朝って感じでした。



   それから程なく雪の便り。


  当別でもわずかだが積雪を観測したのが先週の木曜日。
d0251572_23082691.jpg


   そして、シーズン初の猫スタンプ。
d0251572_23083478.jpg


   翌、金曜日は一日中雪? そこそこまとまった雪が降ったようでしたがおよそ10cm。
d0251572_23085364.jpg

  気温も零下かな? 池は氷が張ったもようです。

d0251572_23090159.jpg


   小さな氷柱も・・。


   そして土曜日。 今年一番の寒気団がやって来たみたいで・・・


   本人は気分転換と称しては札幌に・・。



   小生がインドで仕事をしている最中に・・
d0251572_23091298.jpg


   そして・・・
d0251572_23092151.jpg

   ま、前日・・細君の誕生日だったのを忘れていた小生への面当てかもしれませんでしたが・・・ちょっとだけ嫉妬。



    同日送られてきた写真では・・当別は雪模様。

d0251572_23093100.jpg


   前日よりさらに積雪を増していましたが・・・やれやれ冬到来という中・・


  早速現れたお客さん。
d0251572_23093153.jpg


   シジュウカラ君がやってまいりました。 って、彼はずっと前から来てましたけどね。


   日曜日の今日も雪模様でしたからもしかしたら・・このまま根雪??



   一度融けることを祈ってます。



  でわでわ また


   
 ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。







   ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。





by aiyababa | 2017-11-19 23:31 | じぶんちの庭 | Comments(0)
<< ニシン漬け・・試食したそうです。 冬支度?大根の収穫と保存。 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
いつまでも通り過ぎない通..
by aiyababa at 22:06
葉菜さんこんばんは。 お..
by aiyababa at 21:51
こんにちわ。大根の越冬法..
by いつまでも通り過ぎない通りすがり at 13:19
お早うございます 寒暖..
by 山の葉菜 at 06:53
けいさんおはようございま..
by aiyababa at 08:24
流石、凄い粘りですね。 ..
by けい at 06:07
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧