人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

出発前日の準備作業とか・・。

ナマステ!




 今日はうっかり忘れていた防風ネットの取り外しをしました。 細君に促されて思い出しました!
出発前日の準備作業とか・・。_d0251572_18222231.jpg

   一部、ワイヤーと一緒に固定してしまったところがあったので・・それはそのままに・・・。 もし・・雪が降って千切れたらそれまでだけど・・たぶん・・大丈夫。 これでこの冬を耐えていただきます。  



   戻ってくるのは12月に入ってからなので、その時だとたぶん手がかじかんで上手く外せないと思うからやっておいて良かったです・・。 



  
  そして・・・初めて栽培したヤーコンが気になったので・・・一株だけ試し掘りしました。
出発前日の準備作業とか・・。_d0251572_20563432.jpg




    やはり・・思っていたより大きくはなっておらず・・もうちょっとっていうとこでしたが、それでも何本かはそこそこの大きさに・・。
出発前日の準備作業とか・・。_d0251572_20590890.jpg



    でも収穫したはいいけど、食べるとしたらもうちょっと寝かせてからでないと最初は苦いっていうことなので・・・
出発前日の準備作業とか・・。_d0251572_21004123.jpg


    試食は・・・おあずけ。 細君にでもしてもらいましょう。



  と・・本日はこんなとこでしょうか? 久しぶりにスーツケースに荷物を詰めて、重量を計りつつ、物を出し入れして終了。



  
   高々2か月なんですけどね。 作業服やらなんやらで23kg一杯になってしまった。




   ということで、ひととき、このブログは閉じます。




   ご存知の方はご存知の・・・海外用のブログ・・「40億のはざまで」のほうでインドの記事を綴っていこうと思ってますので・・



    宜しくお願いいたします。  (↑の青のところをクリックしてくれたら入れます。)




    でわでわ また



   ⇓
 ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 






   ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。





by aiyababa | 2017-10-07 21:32 | じぶんちの畑 | Comments(0)
<< 訳あって一旦帰国しました。 と... チカ釣りに味を占めて・・。 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧