人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

美瑛探訪・・四季彩の丘と・・・。

ナマステ!



 北海道の中でも超人気エリアの富良野・美瑛エリア。 



 訪れる人は平日であるにもかかわらず・・かなり多い。 この日の四季彩の丘の駐車場はもう一杯。
美瑛探訪・・四季彩の丘と・・・。_d0251572_17555235.jpg

  
   数年ぶりの訪問だったけど・・下は砂利でしたが別なところにもう一か所駐車場が作られていました。



   この時期に来るのは初めてかもしれませんが・・・いつ来ても人がいっぱいです。 



   忌々しいのは、その増えた人というのが・・・ほかでもない中国人。 観光バスで乗り付けて・・売店内でも外でも威勢がいい。



   正直あの言葉のチャ・チ・チュ・チェ・チョの響きなんか絶対に聞きたくないんだけど・・・まぁよく聞こえる・・。 



   到着してまず最初にしたのが腹ごしらえ。 昨日の記事のカンパーナ六花亭の白樺レストランが定休日となっていたので・・ここまで我慢でした。



   二人で頼んだのはカツカレーと鹿肉ジンギスカン。
美瑛探訪・・四季彩の丘と・・・。_d0251572_18381165.jpg

美瑛探訪・・四季彩の丘と・・・。_d0251572_18381924.jpg

    小生は鹿肉の方を食べたんですが・・・ジンギスカンの味付けが何となくマトンと一緒のような気がして・・鹿肉ってこんなに味に癖があったっけ?って思わせるものだったのがちょっと残念。 不味くはなかったけど・・。



   さて・・やっと本題。 この四季彩の丘、以前来た時と違うのは・・歩道と車道に通路がきちんと分離していたことでしょうか? 道路幅が1.5倍くらいになってた気がします。 カートやトラクター曳のトロッコバスが結構ひっきりなしに走ってまして・・かなり拡張した花畑を歩くのは結構しんどいので、こっちの方がよく見て回れるかもしれません。



   我々は中間地点あたりまで行って引き返してきました。 




  では一気に写真で紹介。
美瑛探訪・・四季彩の丘と・・・。_d0251572_18484692.jpg

美瑛探訪・・四季彩の丘と・・・。_d0251572_18495737.jpg

美瑛探訪・・四季彩の丘と・・・。_d0251572_18502841.jpg

  
美瑛探訪・・四季彩の丘と・・・。_d0251572_18514714.jpg

美瑛探訪・・四季彩の丘と・・・。_d0251572_18514939.jpg

美瑛探訪・・四季彩の丘と・・・。_d0251572_18515830.jpg

美瑛探訪・・四季彩の丘と・・・。_d0251572_18523480.jpg

美瑛探訪・・四季彩の丘と・・・。_d0251572_18525778.jpg


    と、こんな感じでしょうか? 十分堪能させていただきました。



    このあとは・・青い池です。 


 
   その道中では畑を耕してる風景なんかが飛び込んできまして・・・一枚!
美瑛探訪・・四季彩の丘と・・・。_d0251572_18543810.jpg

美瑛探訪・・四季彩の丘と・・・。_d0251572_18551106.jpg

    どこでも絵になる美瑛の景色でした。



    そして青い池に到着。 ここも昔来たときは駐車場の場所も危うく見逃すところだったのに・・今は池の近くまで行けてて立派な駐車場が・・・。 しかも何か所も!



    人気の高さがうかがえます。



    人出もすごい! 土日だったらどれだけの人が来るんでしょう??
美瑛探訪・・四季彩の丘と・・・。_d0251572_19523527.jpg

美瑛探訪・・四季彩の丘と・・・。_d0251572_19521438.jpg



    ここも一気に写真攻め!
美瑛探訪・・四季彩の丘と・・・。_d0251572_18590682.jpg

美瑛探訪・・四季彩の丘と・・・。_d0251572_18592634.jpg


美瑛探訪・・四季彩の丘と・・・。_d0251572_19532785.jpg

美瑛探訪・・四季彩の丘と・・・。_d0251572_19533121.jpg


    
 天気が良ければもっと青さが増したように思いますが・・・これでもけっこう十分満足しました。



   池沿いの遊歩道と帰り道は別々に設けられていて、帰り道はただ駐車場に戻るのみ!って感じでしたが・・



  帰り道の右隣の林・・・カラマツ林なんですが・・おあつらえ向きなカラマツの若木。 地面の苔と言い乾燥状態と言い・・落葉キノコの雰囲気ぷんぷん。



   試しにちょっとだけ中に入ってみたら(歩道から3m程度ですよ)・・



       ありました・・・。
美瑛探訪・・四季彩の丘と・・・。_d0251572_20001311.jpg

美瑛探訪・・四季彩の丘と・・・。_d0251572_20001873.jpg


     これだもの。 



   実際問題・・観光しに来たのでキノコ採りは二の次のはずなんですが・・・ほんの2~3分・・お遊びで・・やってしまいました。



    こーゆー好条件を前にすると・・もはや理性などどーでもよくなる・・・。 



   細君も呆れていたが・・理性を失って”若い女”・・に走るよりは・・よかっぺ。




   で、本来なら今回の旅の目的はここで終わりのはずなんですが・・・実はもう一つ出てきちゃいまして・・



   そちらはまた次回。



    でわでわ また



   
ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 







  ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。






by aiyababa | 2017-09-12 20:24 | 旅・お出かけ | Comments(0)
<< 美瑛探訪・・北海道遺産・土の館... 美瑛探訪・・四季彩の丘とか・・... >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧