人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

イチゴエリアのプチ変革。

ナマステ!



 これまで・・あまり草取りも行なってこなかったイチゴエリア。 写真左側です。
イチゴエリアのプチ変革。_d0251572_19355692.jpg



 実は・・今、家の南側犬走りに沿って植えてある市販苗イチゴと能郷イチゴのエリアのうち、能郷イチゴを処分して、同じ場所に市販苗イチゴのランナー苗を移植しようと画策しているのであります。 上の写真で行けば左下半分のエリアなんですが・・



   処分しました。
イチゴエリアのプチ変革。_d0251572_22555647.jpg


 ただ、処分と言ってもすべて捨てたわけじゃ無くて・・・その一部は・・お隣さんの間借り畑の端の方に畝を作って植えました。
イチゴエリアのプチ変革。_d0251572_22574147.jpg

   排水路も用意しました。 あまり環境がいいとは言えなくて、どちらかっていうと低い土地のエリアなんですが・・畝を高くして植えました。



   ついでに、ランナーからの苗もいくつかポットに受けて来年用に移植しました。 ある意味・・保険です。
イチゴエリアのプチ変革。_d0251572_22591375.jpg


   そもそも・・能郷イチゴは我が家からの収穫よりも実際に野山から採ってきたものの方が圧倒的に多いので、完全に処分してもよかったのですが・・・やっぱり何年も育ててると・・・愛着もわきまして・・・すべて捨てるのは忍びなくなった・・・ってことです。



   次は・・・市販苗のイチゴ・・ランナーをポットに移植して、来年用にこの処分した能郷イチゴエリアに植える予定です。 40ポットくらいは最低作らないと・・。 





   そっちはまた別記事で・・・。





   でわでわ また


   ⇓
ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 







  ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。






by aiyababa | 2017-09-10 23:14 | じぶんちの畑 | Comments(0)
<< 美瑛探訪・・四季彩の丘とか・・... 秋の先撮り? >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧