人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

ちょっと東京さ行ってだ。

ナマステ!


ちょっと東京さ行ってだ。_d0251572_21294492.jpg
      本文とは全く関係ありません!


 海外の仕事から足を洗ったわけじゃありませんが・・・おそらくもう無いだろうな・・という思いの中、先日海外腐れ縁の友人Tから・・



 「あ~よかった。 まだこの番号で良かったんだ。」と、昔から番号など変えてない日本の携帯に突然電話がかかってきた。



 「どうしたの?」って聞いたら、「M夫がさぁ、そっちに電話したいんだけど番号がわからないから、知ってたら掛けてみてって俺に振ってきた。」ということだった。



 しばし、近況とか世間話をした後・・・今度はそのM夫から電話がかかってきた。




   で、小生はてっきり・・・前々から言ってた”北海道にかみさんと一緒に行くからよろしく!”・・という話が来ると思ってたんだけど・・




  いきなり・・・・



 「インド・・行かない?」



 「えっ?」 



  話を聞くと・・・1か月でやっつけられたらいいけど・・最大2か月。



 なんでも引き渡しをした工場の壁から雨漏りのクレームが来てる・・・と。



  ま、どうせ小生に来る仕事の依頼と言ったら・・・こーゆークレーム対応の話がほとんどだから・・



  特に驚きとかはなかったし、期間も最大2か月ということで現在扶養されてる身で、年間130万ちょっとの枠内で出来るから・・



   ま、「いいよ。」とは言っておいた。



  それで、急遽、派遣社員の手続きとインドビザ申請の手続きとかするので一度東京に来てくれないかと・・いうことで、昨日行ってきたのでありました。



  でも・・・羽田着陸間際で、ニュースにもなったJAL機のエンジン出火の緊急着陸の煽りで、着陸遅延をせまられ50分も遅れて到着させられたり・・出だしからあまりいいことがなかったが・・・それよりも・・できれば同日帰宅を考えていたのに・・おかげで翌日になってしまった。



 それにしても・・・東京・・・人ばっかし。 どこ見ても人だらけ。見てるだけで疲れる。 



  やっぱしあれだけ人がいると・・小生なんぞがそんなところに飛び込むと一気に悪玉菌に侵される気がしてならない。




   できることならもう行かずに済ませたい。




  でも・・インドに行ったら・・東京の比じゃないんだけどね・・・。



  まだ、ビザ申請の段階なのでいつ行く?とかいうのは未定ですが・・



  できれば・・出発前に一度くらいはキノコ採りにでも行きたいけどねぇ・・。




   でわでわ また
ちょっと東京さ行ってだ。_d0251572_21330434.jpg
      雲と・・・蜘蛛。 ただ・・本文とは関係ありません!
  
  

   ⇓
ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 






  ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。





by aiyababa | 2017-09-06 21:45 | 私のこと | Comments(0)
<< たまにはウニ三昧の日々。 犬走りの改修・・その4 敷砂利... >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧