あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

禁煙半年目!

ナマステ!



 この2月、禁煙外来に行ってから半年が経ちました。



 数々の誘惑にも負けず!っていうほどの誘惑に見舞われたわけじゃないですが・・・



  禁煙ってこんなもん? っていう感じもしないではなかった。




  実は矛盾するかもしれませんが、今でも時々吸いたくなる時はあるんです。



 ただ・・「あっ・・そうか、今タバコ無いんだったっけ・・。」と、すぐに気付いて諦められます。



   それでもどーしても吸いたくなる!ってことは・・・





     全くありません。



   でも・・それを裏から支え続けているのは・・・飴であり、ガムであったりします。
d0251572_17280875.jpg



   お蔭さまというか・・それ見たことか!っていうか・・・体重/体脂肪は2月当初から見ると・・



    4kg増。 3%増。 となりまして・・実に悲しい結果となってるわけです・・。



    今後は・・この2つをせめて半分減らそうと思ってます。



  個人的にはタバコの害より、こっちの体重増のほうが日々の生活に於いて影響してるんじゃないのかな?って思います。 結構身体が動かないっていうか機敏さはなくなりました。 すぐ疲れるし・・。



   それでも禁煙スタート直後から最初の2か月間に比べたら飴の購入量は格段に減って・・3分の一か4分の一程度まで減ってきました。


  が、それでも休み癖が付いた身体は言うことを聞かず・・中々体重が減ってくれません・・・。



    ちょっと太っても・・「なぁにちょっと気合を入れて草取りでもすれば1キロくらい軽く痩せるもんだ・・。」などと自堕落を決め込んだ時点で、もう後戻りはきつくなりました。 



   体重増は個人の問題だから禁煙が悪いとは言わないけれども・・・



  たま~に・・ふとタバコが吸いたくなる時に・・・


  「・・・ここでタバコ吸って体重減につながるならそっちの方がいいな・・・。」などと楽して痩せよう的な考えが脳裏を掠めるときがある・・。



   ま、それでも基本的にそーゆー誘惑に打ち勝つ精神力は持ち合わせているつもりですので、間違っても元の道には戻らないと思いますが、あーゆー誘惑だったらどうなるか・・となると、正直自信がありません。 ん??何の話じゃ?



  何はともあれ・・半年間禁煙続きました。 



   個人的につつましくお祝いしようかと思ってます。 




   でわでわ また



   追記:個人的に豆大福を買って食べました。 つつましい・・・お祝いです・・。

   
ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 






  ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。







by aiyababa | 2017-08-22 21:50 | 私のこと | Comments(2)
Commented by はなこ at 2017-08-23 14:16 x
あいやばばさん、こんにちは。

禁煙継続おめでとうございます。
体重はこれから少しづつ減らす目標として頑張ってくださいね。なかなか落とせないのはよ~く解りますが・・・。

トウモロコシ、鳥被害、悔しいですねぇ。
トウモロコシは受粉が終わると先をカットします。
そうしたら鳥よけネットがすっぽり収まりますし
カラス被害は少ないかと。(イタチとかは効果なし)
トマトは特に問題が無ければそのまま伸ばしてもいいですが、背が高くなると下葉をカットしてツル下ろししてもいいですよ。きゅうりもそうです。
すっごく上手にされてて、こちらも参考にさせてもらってます。

そちらはもう秋の気配でしょうか?
こちらは猛暑で寝れませんわ(^^ゞ

Commented by aiyababa at 2017-08-23 22:16
はなこさんこんばんは。

>禁煙継続おめでとうございます。< ありがとうございます。
お蔭さまで続けてこれています。 
体重・・今朝また増えてました・・。 昨日一日中雨で・・。何も労働はせず・・でした。

カラス被害・・ほんとに悔しいです。烏除けネット?っていうものがあるんですね。 それを外す賢いカラスはいないんですか?
ドライブしてて、道路沿いで何もしないで実が生ってる畑を見ると羨ましくて仕方ありませんでしたね。

下葉をカットして蔓下ろし・・ふむふむ。 なるほど。 切り詰めないでよかった。 

そちらは猛暑ですかぁ・・こっちは久しぶりに暑いなぁと思ってても・・実は30度も行ってないんですけどね。 
そちらのことを考えたら弱音吐けないですよね。
<< 週末BBQ またもカラスにやられた! 策が... >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧