人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

お盆帰省 でも石拾い。

ナマステ!



  ひと月振りの帰省です。 ただ、今回は細君の仕事の関係で、一泊のみです。



  昨日はずっと雨模様で、こっちに着いてもどこへも行けず、またも日ハムの一点差の負け試合を見るにしのびず、ふて寝を決め込んだのですが、起きたらやっぱし一点差の負け試合でした。


  今日は朝からどんよりした雲に覆われた天気ですが、雨の気配はなくて、気温も涼しく、お墓詣り日和です。



  10時過ぎに出掛けるってんで、それまでの約1時間・浜辺に出てちょっと石拾いに行ってみました。




  我が家の南側の犬走りにはまだ色石が必要なんです。


  ここんところ毎回同じ場所で採取してるんですが、何度行ってもそこそこの収穫があります。



  多分、海っていうところは一度時化ると状況を一変させるようで、小石なんて翻弄されて総入れ替えみたいなこともあり得ます。



      拾った場所はこんな感じ。
お盆帰省  でも石拾い。_d0251572_10591818.jpg



    ハマダイコンは花も終えてしっかり実をつけてます。
お盆帰省  でも石拾い。_d0251572_11021962.jpg





   浜辺にはこんな感じで小石が打ち上がってます。
お盆帰省  でも石拾い。_d0251572_11040045.jpg


     ↑は波打ち際。


   次は1~2メートル上の辺り。
お盆帰省  でも石拾い。_d0251572_11064152.jpg

    大きな石ばかり打ち上がってるところも。
お盆帰省  でも石拾い。_d0251572_11080914.jpg





    と、こんなところで、黒っぽいのから白っぽいのまで。 更に赤や緑、茶系統、ビーチグラス等々気に入ったのを手当たり次第に袋に放り込みまして・・・墓参りの連絡が来たところで丁度こっちも袋が一杯になり、終了!




   今回の分で0.5平米くらいはカバーできそうです。




   ただ、ちょっと寂しいのは、ここんところガラス玉とか濃いブルーのビーチグラスが見つからないことです。



   でも、楽しい時間でした。



   でわでわ また




ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 






ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。






by aiyababa | 2017-08-13 10:28 | 帰省 | Comments(0)
<< カラマツが枯れ松に?? 雨樋の続き。 配管施工編。 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(372)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(79)
(77)
(74)
(71)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧