人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

西側薪棚付近の片付け・・その2 支柱の整理。

ナマステ!



 昨日の続きです。 この春・・Fじーの実家の片付けの際に引き取ったものは他にもありまして、園芸用の支柱もその一つ。 大小入れ混ぜておよそ30本。 ・・もともとあった雪囲いの支柱も含めて・・ずっと西側薪棚の通路に仮置きしてたんだけど・・
西側薪棚付近の片付け・・その2 支柱の整理。_d0251572_22071880.jpg



 歩きづらいし・・このままずっとここに置いておくわけにもいかない・・。



 ところが・・・さて・・どこに置くのが一番か・・・ってなると、これがベスト!っていう場所がない。



   第一候補として挙げたのは物置の横だったんだが・・ここに置くと通路が狭まって・・一輪車が通れなくなる恐れがある。 今でもけっこうギリギリ。
西側薪棚付近の片付け・・その2 支柱の整理。_d0251572_21203433.jpg

      ちゅーことで・・却下。



 それでも・・通行の邪魔にならずに・・・ってなると・・新しく置いた物置の横ってことになった。
西側薪棚付近の片付け・・その2 支柱の整理。_d0251572_22063511.jpg



  で、早速製作開始。



  これが・・けっこういい加減。 超簡単っていう感じだが・・・いちおうDIYだ。
西側薪棚付近の片付け・・その2 支柱の整理。_d0251572_22161669.jpg



    反対側から・・
西側薪棚付近の片付け・・その2 支柱の整理。_d0251572_22190496.jpg


    埋め込む杭には焼いて表面を炭化させます。 50cmくらいですが・・。



    上下に長方形の枠を取り付けて・・有り余りのネットを下段の枠内に取り付けて・・完成。



    物置横に穴を掘って・・立て掛けて・・終了。
西側薪棚付近の片付け・・その2 支柱の整理。_d0251572_22305367.jpg



    ところが・・・これに支柱を立て掛けたら・・直ぐに穴が開いちゃって・・



    急遽、ビニールを追加して貼りました。
西側薪棚付近の片付け・・その2 支柱の整理。_d0251572_22380434.jpg


   西側薪棚通路の支柱を移動させて・・
西側薪棚付近の片付け・・その2 支柱の整理。_d0251572_22405466.jpg


   完了なんだけど・・・本当なら屋根を設けたくて・・・。 篠竹とか鉄製のビニール巻きの支柱なんかは中心に雨水がたまると・・腐食してあまりよろしくない。 




  ペットボトルを切って上から被せるとかでもいいかな・・なんて思ってます。




   でも・・・今回はこれまで!




     十分ですよ・・たぶん。




   でわでわ また


   
ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 






  ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。





by aiyababa | 2017-07-27 08:28 | じぶんちの庭 | Comments(2)
Commented by はなこ at 2017-07-27 17:21 x
あいやばばさん、こんばんは。

相変わらずよく動かれてますね。
うちも支柱は沢山ありますが、よく倒れるので
不要の塩ビ管を適当にカットしてそこに挿してます。種類ごとに分けやすいので重宝してます。

そうそう、先日のコメントですが
私も初めは物珍しくってスイカの接ぎ木のカボチャを大きく育てましたよ(^^ゞ
見るからにこれは食べたくないと思う程ゴツゴツしたイカツイ奴ができましたね。
良いのが出来たら一石二鳥なんですが・・・。


Commented by aiyababa at 2017-07-27 22:49
はなこさんこんばんは。

不要塩ビ管の利用ですか・・。 それもいいですね。 うちも何本かありますんでちょっとお試し・・してみようかな。

カボチャ・・やはりダメですか・・。 元気のいいものが台木になるんだから味とか形とか関係ないですもんね。 
何個か成らそうと思いましたが・・・やっぱり1個だけはもうちょっと様子を見るけどあとは潰します。
やっぱりキュウリに専念してもらいましょう。
<< 干すという技? 西側薪棚付近の片付け・・その1... >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(372)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(79)
(77)
(74)
(71)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧