人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

三陸海岸南下中 久慈から釜石。

ナマステ!



只今釜石のホテルにて、記事を書いてます。 もう5月1日になりました。


今回は、かっこうよく言えば、復興支援ツアーみたいなものですが、半分以上は物見遊山的で実際のところ復興はどの程度進んでいるのか?っていうのもあって、美味いもの食べつつ見ていきましょ!っていうところなんです。

実際に暮らす人々からしたら不謹慎!って言われてもおかしくない部分はあるかとおもいますが、今の小生にはその程度の支援しか出来ない。

で、昨日はまず久慈の”道の駅”に行って、そのあとあまちゃんハウスに寄って、いよいよ北リアス線、10時35分発宮古行きの列車で、2日目スタートです。


まずそこまでの写真紹介。
三陸海岸南下中 久慈から釜石。_d0251572_04473154.jpg
久慈と言ったら・・琥珀? 道の駅の売店で売ってたものの中から・・一個ペンダントお買い上げ・・です。

そしてあまちゃんハウス。
三陸海岸南下中 久慈から釜石。_d0251572_04535763.jpg
三陸海岸南下中 久慈から釜石。_d0251572_04545375.jpg

で、そのあと三陸鉄道の久慈駅。
三陸海岸南下中 久慈から釜石。_d0251572_04575064.jpg
三陸海岸南下中 久慈から釜石。_d0251572_04582350.jpg

で、ここからこの日の旅が始まったと言ってもいいのですが・・・席取りから既に戦いが始まった!感のある鉄道マニアの凄さも見られて楽しかった!?

15人くらいの客が乗ってましたが、撮り鉄さんが明らかに3人は乗ってまして、彼らの行動を追えば、次に何かしらある・・っていうくらい解り易く、こっちもそれに習って構えればいいということになる。彼らの動きを追っていれば間違いない!
三陸海岸南下中 久慈から釜石。_d0251572_05153146.jpg
三陸海岸南下中 久慈から釜石。_d0251572_05160514.jpg
三陸海岸南下中 久慈から釜石。_d0251572_05164213.jpg

・・・スマホからは、ま、この辺が限界ですね。


つづきはまたいずれお送りします。


疲れました。


でわでわ また。

お願い!:応援ポチは他の日のバナーを使って押してください。

by aiyababa | 2017-05-01 04:09 | 旅・お出かけ | Comments(0)
<< 三陸海岸復興支援ツアー・・とり... 一日中列車旅かと思ってたけど、... >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧