人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

北側花壇、春球根植え付け作業・・続き。

ナマステ!



 一昨日も雨で計画が狂い、結局昨日も雨で計画を狂わせられた。



 もうあとちょっと・・あと1時間下さい!・・というところで終わるのに無情にも雨は午後4時ころから本降りになってしまった。
北側花壇、春球根植え付け作業・・続き。_d0251572_06323407.jpg

   ↑・・あと4か所に植え込めば終わりだったのに・・・。



  昨日植え付けたのは・・残りのクロッカス。 そして可愛い青い花が咲く・・立木伐採現場から頂いてきた・・
北側花壇、春球根植え付け作業・・続き。_d0251572_05345744.jpg


    名前・・調べないと判らない・・。



   それと、量的に圧倒的に多かった⇓の花。
北側花壇、春球根植え付け作業・・続き。_d0251572_06343352.jpg


    一体どんな花が咲くのか・・・つぼみも見つからないので花が咲くのか否かでさえ危ういのだが・・



   ネットで見ても良く分からないんだよねぇ~~。 探し方が悪いのかも知れないんですが・・



   もし、どなたか「・・もしかしたら・・」っていうのがあったら知らせてくださいませ。


   球根の大きさはチューリップより一回り小さくてクロッカスより二回り大きい・・くらいなんですが・・。



   本日・・残りの球根を植え付けたら・・午後からFじーの実家にお邪魔して・・コニファーっぽいヒバ系の木を頂きに上がるんですが・・天気に恵まれますように・・。



  朝から雪が舞ったり・・でも今はやんでますが、まだ風も強いし・・本音を言えば・・外に出たくない。




  でわでわ また


   
ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 





   ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。



 

by aiyababa | 2017-04-20 08:21 | じぶんちの庭 | Comments(0)
<< コニファー移植計画・・遂行せり。 燻製仕込みと花壇植え替え+行者... >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧