あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

充実し過ぎたた?一日でした・・・。

ナマステ!



 昨日の記事の最後にちょこっと紹介しましたが・・・



 昨日は、初めての立木伐採を経験させてもらいました。 



  この話を頂いたのは先日のことで、今回の立木伐採の先導役でもあるSさんからこのブログに鍵コメで話を頂いたのですが・・



  昨日は友人のAさんとともに3人で↓の写真に写っている立木を伐採。
d0251572_21221577.jpg

   上は伐採前の写真。 下が昨日、終了時の写真。
d0251572_21232839.jpg




   直線的な長さで計ると・・初日でも半分はやっつけたんですが・・残りはまだ40本以上あります。 ただ・・太物はそれほどじゃないので運び出すのは全然楽かと思いますが・・この運び出し作業でけっこう体力使うんですよねぇ・・。 



  昨日は、どちらかっていうと・・悪条件の中に立っている木々が多く・・本数的には少なかったのですが・・・けっこうバテました。 体重でいくと・・1・3㎏減ってました。 



  初日で要領が掴めなかったっていうのもありますが・・・小生的に・・ちょっと年甲斐もなく頑張り過ぎた気もします。




  でも・・実り多き一日でした。  へとへとになって家路につきましたが・・・直ぐに湯船につかって・・



    こんな気持ちのいい風呂に入ったの久しぶりでした・・。



  さて、本日2日目。 くさびの使い方やらも段々わかって来まして・・覚えたことも多数。 今日はどこまで行きますでしょうか? 先を争う必要はないのだけど・・なんでこんなに力が入っちゃうんでしょうか?



   まるで子供です。 くたびれるけど、楽しいことには無我夢中でやっちゃう・・・。 



   ガキのうちは回復力が早いからいいのですが・・・60にもなると・・流石に・・回復力は激減ですし・・



  今日は己を見極めて・・行動しますか・・。



    でわでわ また



   
ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 





  ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。





by aiyababa | 2017-04-16 06:19 | 薪ストーブ | Comments(0)
<< 充実し過ぎた?一日でした・・・... 春先の花たちをいただきました。 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
けいさんこんばんは。 ..
by aiyababa at 21:35
六花亭というよりも私には..
by けい at 14:58
はなこさんこんばんは。 ..
by aiyababa at 22:16
あいやばばさん、こんにち..
by はなこ at 14:16
けいさんこんにちは。 ..
by aiyababa at 14:10
カラスですか。。。 知..
by けい@野迫川倶楽部 at 06:14
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧