あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

やっぱりレアード・・絵になる男です。

ナマステ!


 
 先週の安定的な春を感じる陽気から・・今週は風は強いし・・寒いし・・今朝に至っては・・・
d0251572_09273103.jpg


   先も良く見えず・・
d0251572_09283244.jpg


    道路もあっという間に雪で白くなってしまいました。 気温も0.5℃。 日中も3℃程度の予報です。 これが明日は15℃近くまで行くらしいですから・・身体が追い付きませんよね。



   雀達も風除けでヒバの木を背にじっとしてました。 エサ台にヒヨドリが居付いてるのもありますが・・。
d0251572_10452054.jpg




  さて・・昨日は日ハム・・やってくれましたねぇ。 やっとちょっとだけ留飲を下げてくれました。



  ここんところ・・毎日悲しい現実を見てきましたからねぇ・・。
d0251572_10464677.jpg


   やっぱり、勝った翌日の新聞ってのはいいですね。 お金出して新聞を購読して良かったぁ~とつくづく思える。
d0251572_10464669.jpg





  実は・・・小生にしてみればまったくひょんなことから・・↑の試合・・・生観戦が出来ることになったんです。



  話は1週間前にあったんですが、年間シートを予約している方がその日いけないからと観戦チケットを譲ってくれたらしいのです。



   いただいたのは細君の方で、年間シートの方は友人のそのまた友人という方らしくて直接会ったことも無い人なのですが・・場所はすごくいいところだから・・と言うだけで、実際のシート番号はその時はまだ誰も知らなかったのでした。


  
  でも、電話を受けて・・”いい席”っていうのが一体どこなのか?? 熱烈応援者が沢山いる場所なのか、ネット裏なのか、ファールボールが頻繁に飛んでくる場所なのか? 全くわからない訳で・・正直、小生は二の足を踏んで・・・一度は断ったんですが(熱烈応援者の席だとマイペースで観戦できませんし・・。)・・


 
  一昨日になって、細君の方から・・実際の場所を示したマップとチケットを示されて、あらま~3塁側ダッグアウト上の最前列付近?? 


  確かに”いい席”だった。 しかも通路側。 ただ、中島のファールだったら一直線で飛び込んできそうな、気の抜けない場所であることは確かだった・・・が、



   結局・・じゃ行くか!ってことになった。



   しかし・・実は滅茶苦茶後悔しまして・・・席がどーのこーのって言うことではなくて・・別な理由からなんですが・・



   その当日・・横殴りの雪降る当別、自宅から駅まで歩いて行って・・もう顔も体も冷え冷え・・カチカチ。 出だしから正直付いてなかった。 午後から晴れてきたのに・・出発時刻になってから・・また・・真冬の洗礼だもの・・。



  札幌駅で、細君と合流して・・席に着いた時はまさに国歌斉唱のところで、ギリギリプレイボールに間に合った。
d0251572_11050639.jpg



  試合は先発投手の出来で決まってしまったとも言えますが・・加藤君・・相手よりちょっとだけ良かった! 2点で抑えたのは上出来か? 
d0251572_11062647.jpg


   その後を継いだ宮西君、石川君・・けっこう打たれて・・なんかやばいなって気にもさせられたが、近藤君の好返球なんかに救われたりして・・
d0251572_11074621.jpg

  序でにFガールズの応援も熱が入り・・
d0251572_11095964.jpg
  逃げ切った・・感あり。
 


 さて、昨日の主役、 レアード君はホームランも打ったけど、サードライナーをかっこよくキャッチしたり、守備に就いてもいいリズムで守れたんじゃないのかなと思います。 これからはエラーも少なくなっていくことでしょう。
d0251572_11122097.jpg



  最後まで安心しきって見れなかった試合だったけど・・増井君が辛くも締めてくれて・・
d0251572_11082855.jpg




   やっと・・連敗脱出! 



   今日は村田君が先発だとか? 斎藤祐君には這い上がってもらい2軍でもうちょっとってことですか?



   さあこれから・・借金を一気に返して行きましょうか!



  でわでわ また


   
ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 






  ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。






by aiyababa | 2017-04-13 11:54 | スポーツ・日ハム | Comments(0)
<< 2017年4月半ば。 庭の花と... それなり燻製記・・その13 い... >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
けいさんこんばんは。 ..
by aiyababa at 21:35
六花亭というよりも私には..
by けい at 14:58
はなこさんこんばんは。 ..
by aiyababa at 22:16
あいやばばさん、こんにち..
by はなこ at 14:16
けいさんこんにちは。 ..
by aiyababa at 14:10
カラスですか。。。 知..
by けい@野迫川倶楽部 at 06:14
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧