人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

置き薬はじめました。

ナマステ!



 昨日・・こまごまとした雑作業(燻製ごっこ、薪作りごっこ)をしていたら、F薬品のセールスの方が来まして・・



  是非お家に・・・と、置き薬を勧められました。 



  ちょっとした薬なんかは近くのドラッグストアに行って買ってもいいのだけど・・逆に病院に行くのもヤダ、店に行って薬を買うのも億劫だ・・みたいな辛い状況に置かれることって結構あるもんで、そんな時に常備薬としてもちろん今でも薬は置いてあるんですが・・時として解熱剤がないとか胃腸薬を切らしてたとかってこともあるのも事実。



  セールスの方曰く、次回無くなって補充した分だけ支払えばいい・・というので、それも悪くないなと思い・・とりあえず、細君にメールしたら・・・「お任せします。」ということだったし、セールスの方が全然押しつけがましくなかったので(売る気はあったようだけど・・)・・



   こんな地味な・・・やたら懐かしい紙風船に騙されたわけではないが・・・
置き薬はじめました。_d0251572_09081558.jpg





  置き薬・・・



 始めることにしました!
置き薬はじめました。_d0251572_09082111.jpg



  ただ・・・箱が・・プラスチックだったので・・今は木の箱はないの?って聞いたら・・


  
   「確か・・あったとおもいます。」って言うんで、次回用意してもらうことにした。



   長い目で見ると・・ドラッグストアで買うよりもお得ですって言ってましたが・・



  遠い記憶・・小学生時代?・・を呼び戻せば、この効果は知らない世間話が聞けたっていう感じがしてるんだけど・・もしかして、昔みたいにお金で買えない何かがプラスアルファでもたらしてくれるなら言うことないんですけどね。



   そーゆー人間関係・・近頃希薄になっちゃって旨みがないしねぇ。



  でわでわ また


   
 ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 





  ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。






by aiyababa | 2017-04-11 09:29 | じぶんち | Comments(0)
<< それなり燻製記・・その13 い... たまには外出・・んでもって・・... >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧