あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

真空パック器を買いました。

ナマステ!



  前々から「・・・ほじいなぁ”~~~・・・。」と、思ってた真空パック器。 遂に買ってしまいました。



  そう・・届いたのです。 思ったよりも早く直ぐに届きました。
d0251572_08142331.jpg




  一応・・・細君の了解を得ましたので・・こそこそ使う必要もなくて、大手を振ってどんどんパッキングできるのですが・・



  包装用のロールも安くは無いので、そこんところは失敗せずに上手にパッキングしないといけません。


   
  外観はこんな感じです。
d0251572_08393950.jpg



  取説にはあまり細かいことは書いてなくて、「えっ!これだけ??」っていうくらい拍子抜けするような解説書しかついてませんでしたが・・・恐る恐るやってみると・・



   まず・・電源を入れて・・・(コンセントの仕舞いがあまりスマートじゃありませんが・・それ程気になる事でもありません。)
d0251572_08185367.jpg

   ↑裏側の写真です。



   
  今回はセットで買いましたので、あらかじめ20cm幅と28cm幅のロールが付いてきてまして、ロールは基本的に筒状になってるので、最初に片方にシールをします。 



   これはボタン一つで、終えると自動で切れるので手間が要りません。



  今回は燻製にしたワカサギを真空パックしようと思ってまして、大体の目安で袋に詰めて・・長さ的にはこんなものかな?っていうところを想定して、今度は袋をカット。


  カットする時も実に安全に且つ正確に出来まして、切れ味も全く問題なし。



  で、袋をシール部に置き、カチっと音がするまで押してセットして・・



   ”脱気→シール”のボタンを押せば・・・



   ぶお~~~ん!!・・・っていう音とともに真空引きをしてくれて、終えたところで勝手にシールをしてくれて・・



  これまた自動で終了。 ⇓これくらいの少量のパッキングだと物の10秒くらいで済んじゃいました。
d0251572_08422033.jpg



   真空引きも劇的で、みるみる空気が無くなって・・終わってみればけっこうカチカチにパッキングされました。




   このあと、もう一度カットして・・
d0251572_08440017.jpg


   

     作成年月日と中身を書いて・・・完成です。
d0251572_08454078.jpg



    今後・・これを使っていけば冷凍庫の中ももうちょっと隙が出来て、物が入るかな?・・・という淡い期待もあり、またより保存が効くという一石二鳥の効果もあるので・・ものぐさには悪くないかもです。



   初めて使ったけれども・・乾燥品とか、汁気の少ない物なら今のところ問題ないけれど・・汁物は今のロールでは使用出来そうもないので、専用のパックが必要みたいで、今後そーゆーのを買うかどうか・・というところでしょうか?



   まずは・・




 上々の出来で大満足です!



   でわでわ また


   
ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 





  ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。






by aiyababa | 2017-03-21 09:00 | 家事・料理 | Comments(0)
<< 禁煙外来卒業しました。 塩麹の仕込み。 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧