あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

根性無しの釣行記・・2017年ワカサギ・・10回目 〆。

ナマステ!



  侍ジャパンがやってくれましたねぇ。 オランダ戦も劇的でしたが、キューバ戦も手に汗握る戦いを良く制してくれました。 



  まだ、今日のアメリカンイスラエル戦が終わってみないと何とも言えませんが、無傷でアメリカに乗り込んで貰いたいです。



  さて、2017シーズン・・氷上ワカサギ釣りですが・・昨日行ってまいりました。



  到着時には既に10数台の車が路駐。 
d0251572_09430280.jpg




   そして・・ツアー客用テントも含めて13張り。 まだまだシーズン真っ最中って感じでしたね。
d0251572_09455441.jpg




  岸と陸の堺付近に出来る亀裂も・・・今年はまだ小さいし・・・連続してなくてまだ一部にしか出来てなかった。
d0251572_09403205.jpg


  釣り場所はほぼ前回と似たようなところですが前回より岸寄りで、水深で行くと30~40cm浅い場所でした。



  設営前に、奥の方の緑のテントで釣ってる人に声を掛けたら「今日は凄いよ!バンバン釣れるよ!」っていうものだから・・



  その先にまで行くのをやめて・・・オレンジ色の地点に穴を開けてテントを設営。



  で、11時前に全ての準備を終えて、第一投。 
d0251572_09410195.jpg




   でも最初の10分近く・・・全然釣れないし・・反応もあまりない。 



   「・・あのおやじ・・かましやがったな!?・・・今日が最後のワカサギ釣りなのに・・・」と、場所替えを考えていたところ・・ぽつぽつと釣れ始めて・・



   「・・・ま、嘘でもないらしいな・・・。」と、腰を据えて釣ることとした。



   時々そのお隣の話し声が聞こえてくるんだけど・・小生が声を掛けた御仁はどうやらワカサギ釣り数十年のベテランで、テント釣りではちょっと扱いにくい昔からの長めの竿で釣ってまして(テントの中で釣らずにテント前で釣っていました。 お仲間は中で釣ってましたが・・・)小生にしてみれば的確なうんちくを語られていて、門前の小僧じゃないけれど・・かなり今後の参考になる話が聞けてしまいました。 



  早朝7時前から来ているようで、今日の釣果を”キロ”で言ってました。 普通何匹とか何束とかの釣った数で表現するのが普通だけど・・キロを使うあたり・・・もしかしたら魚屋さんに卸してるような人? 



   で、小生ですが・・爆釣には程遠い・・ましてやキロで表すなんて・・・



       450gでした。
d0251572_12231899.jpg



   この450gの内訳ですが・・小ワカが97匹。 大ワカが27匹。 併せて124匹。 



   本当は釣り始めて4時間あたりで帰ろうと思って、数え始めたら・・あと10匹釣れば前々回の記録123匹を上回ると思い・・124匹になるまで粘っちゃった・・っていうのが真相なんですが・・



   結局・・今シーズン最長の4時間30分・・・ワカサギ釣りに没頭してました。 



  でも・・上には上がいるんですよ。 お隣さんはほぼ同じくらいに引き上げてましたんで、9時間近くは釣ってたんじゃないかと思いますが・・・小生にはそこまで頑張れる体力、精神力がありません。 



   さて、釣ったら食わねばならん。 
d0251572_12385026.jpg



  本日の夕食・・ワカサギフライを予定してまして・・冷凍保存してあった物ですが、昨日釣った分は・・塩をして一夜干しにして冷凍保存です。
d0251572_12392094.jpg


   というわけで・・・



   ワカサギ君。 今年もありがとう!



   また来年お会いしましょう!




   でわでわ また


   ⇓
 ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。





  ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。






by aiyababa | 2017-03-15 12:49 | 釣り・釣られ | Comments(0)
<< ハウスプリン ユキちゃんお勤め終了。 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧