人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

ロード to 禁煙。 その2・・初期段階3日目通過。 

ナマステ!



  タイトル・・ちょっと変えました。of じゃなくて to にしました。 これからそれを達成するぞ! という意味でもっと気合を入れました。



  さて・・20日、21日、22日と現在までの3日間。 よく耐えましたね。 自分で褒めてやりたいくらいです。



  いただいた、薬を見たら・・先生の言うこととは違ってて・・どうやら最初の7日間は我慢できなかったら・・喫ってもいい・・みたいな感じで・・
ロード to 禁煙。 その2・・初期段階3日目通過。 _d0251572_09244302.jpg



  8日目から完全禁煙がスタート・・ってことになってる・・。



   先生は「喫いたくても我慢してください!」と、初日から止めるように強く指示したんだけど・・。



   実際のところはどうなんでしょう?  その人によって指導方法を変えているのかもしれません。 一酸化炭素濃度を計ったら・・小生の場合12㎎?の”ライトスモーカー”の範囲でした。 



   昔はハイライトを40過ぎまで喫ってて、ヘビースモーカーだったかもしれないんだけど・・その後・・段々とニコチン量を減らして止める前までは3㎎のを喫ってました。



  それと、海外に行くのに、少なくてもフライトと前後の時間を合わせて8~10時間はタバコを吸えない時間があって、全席禁煙になった頃は地獄のように辛かったけど・・今は普通に凌げるというか、術を身に付けて乗り切ることが出来ていたのも、先生が初日から禁煙!を強く勧めた理由でしょうか? 



  ま、多少強く言い含めないと、挫折して離脱するかもしれなかったから・・っていうのもあったかと思いますが、今までのところ何とか乗り切ったので、薬の量も次第に増えてくるこれからは、段々と慣れてくるんじゃないかと・・期待してます。



  ただ、まだまだ何か口にしていないと”喫いたいなぁ~~”っていう誘惑が持ち上がって来るので、予断は許さないんですけど・・。



  普段の3食の他に・・こんなのを四六時中口にしてまして・・
ロード to 禁煙。 その2・・初期段階3日目通過。 _d0251572_09261183.jpg

 
  左からガム、チョコレート、せんべい、スルメ・・。 この他にもコーヒー飲料・・干しイモ、焼き芋などなど・・。



  先生からタバコをやめると体重が2~3キロ増えますよ・・と言われてますが・・この3日間で0.5kg増えてしまった・・。



  少し運動も合わせてやらないと大変なことになりそうです。





  こーゆーのを口にせずとも凌げるようにならないと禁煙達成!とは言えないんだろうけど・・確かに・・もし、そばにタバコがあるのなら・・手を出してしまう欲求はまだ残ってるのでまだまだ修行が必要ですが・・。




  
  前回の記事の時と違って、タバコのことを考えてても、左程気持ちが揺り動かなくなってるので、なんとなくこのまま続けて行けば・・





  やめられそうです。






  でわでわ また


   
 ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 




  
  ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。




by aiyababa | 2017-02-23 09:54 | 私のこと | Comments(0)
<< 口寂しい時の一品。 それなり燻製記・・その7 ベー... >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(372)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(79)
(77)
(74)
(71)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧