人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

年末は大掃除やら年賀状書きやら・・何かと

ナマステ!



 一昨昨日の暴風雪のあと、この2日間はそこそこいい天気でしたが、この3連休は主に大掃除と年賀状準備で時間が割かれました。



 そのうちの一つが、大窓の掃除。 南側と東側にあるリビングに面した窓拭きを昨日しました。



 というわけで、定点撮影の写真が本日のテーマのうちにちゃっかり入ってます。



  まずは道路側。
年末は大掃除やら年賀状書きやら・・何かと_d0251572_09090311.jpg



  そしてお隣側。
年末は大掃除やら年賀状書きやら・・何かと_d0251572_09090324.jpg



  小鳥の衝突が心配ですが、窓掃除だけは天気のいい日でないと出来ないし、まず一つ小生の受け持ち・・一個、クリアーです。



   年賀状準備も昨夜完了し・・・今朝、近所のポストに投函してきました。 日本郵政の呼びかけより一日遅い投函となってしまいましたが、なんとか元旦に届くことを願っています。



  風呂場の掃除も天井から床まで昨夜徹底的にやって、あと・・小生に課された課題は・・キッチンカウンターとリビングテーブルのワックス掛け。 あとは私物の整理。 作業机とか物置とかまだまだありますが・・越年しちゃうのもあるかもしれませんが、地道にやっていこうか・・と。



  クリスマスとも重なったこの3連休、細君は大急ぎでクリスマスリースを23日の日に夜遅くまで掛かって作ってましたが・・何とか間に合ったようです。 物置用にちんこいのも作ってくれました。
年末は大掃除やら年賀状書きやら・・何かと_d0251572_11124514.jpg
 

  それ以外、我が家では特にケーキを食べるということもなく・・特別なクリスマスというものはありませんでした。


  ただ・・・連休に細君の実家から活きホタテが届いたので・・七面鳥はホタテに代わりました。早速刺身とホタテフライ。 

年末は大掃除やら年賀状書きやら・・何かと_d0251572_10344029.jpg
    
  

    さて・・外はやや強い風が吹いてて・・とは言っても・・冬では珍しくない普通の風ですが・・南風で暖かいし・・雪も降ってないのでもうちょっと薪を割っておきますか・・。



    でわでわ また


  ⇓
ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。





 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。





by aiyababa | 2016-12-26 11:20 | じぶんち | Comments(0)
<< DIY・・キッチン引き出し内の... DIY・・雪落とし棒の製作 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧