人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

祝・日本シリーズ優勝!

ナマステ!



 たまらないですね。 この日本シリーズ。



  一つ一つのプレーで流れが日ハムに傾き、広島カープに傾き・・たかだかランナーが一塁に出ただけで緊張が走り、球場が興奮のるつぼと化する。 ペナントレースとは明らかに違うその雰囲気・・。


  固唾を呑んで次のボールを追い一喜一憂する。



  プロの読みは素人には判らない。 華やかな決勝打を打った人にだけスポットライトが当たるけれども・・



  それをお膳立てした選手の頑張りにも注目したい。



   最終戦・・一度は同点に追いついたカープに流れが行ったが・・8回のビッグイニングがファイターズに訪れ・・



   ご承知の通り・・ダメ押しのレアードの満塁ホームラン。



   試合終了後・・細君と祝杯を上げました。



    選手、監督にご苦労様と言いたい。 



  今シリーズ・・。 ペナントレース、クライマックスシリーズ、それぞれ最高の試合を見させてもらいました。



    ビールが美味い!




  でわでわ また



  
 ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとしていただけましたら・・ブログの励みとなりますゆえ・・よろしくお願いもうしあげます!

 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。



  

by aiyababa | 2016-10-30 00:01 | スポーツ・日ハム | Comments(4)
Commented by けい at 2016-10-30 06:40 x
日本一、おめでとうございます!!
一戦目から、とにかく面白かったです。
昨夜はかなりドキドキ、ハラハラさせられましたが。。。

例年、あまり盛り上がらない日本シリーズで興味も薄かったのですが、
今年は最高で関西でも話題によく上っていましたよ~

道産子としましては、、、ほんとうに嬉しい♪
朝刊を待ちかねて舐めるように読んでます。

しかし、今年のようにペナントレースの覇者が日本シリーズに
出ることが一番相応しいと思う。
クライマックスシリーズって意味があるのかなと、毎年???になっています。
Commented by aiyababa at 2016-10-30 09:33
けいさんおはようございます。

日本一・・やりました!
第3戦以降、接戦を全てものにしてくれた戦いぶりに興奮しまくりでした。 
優勝を決めた試合も8回裏2死までは同点でしたし・・全て良く勝ち切りましたよ。
小生も今朝スポーツ新聞を買いに行きました。 でも道新の方が扱いがすごくて全面1面トップならず中面も全面3ページ、合計4ページもフルに使って破格の扱い。 また余韻に浸れました。

クライマックス・・賛否両論ありますが、それはそれで球場に足を運ばせるという意味では悪くないと思います。 ただ、勝率5割以下のチームは参加資格なしとか、5ゲーム以上の差がついたら2ゲームアドバンテージとか、ペナントレース優勝チームにはもっと優遇してもいいかもですね。 過去・・ダイエー時代、今のSBは結構泣いてますもんね。 
Commented by はなこ at 2016-10-30 12:59 x
こんにちは。

日本一!おめでとうございます。
今年のシリーズはファンじゃない人でも
見てて楽しくドキドキする試合で面白かったです。
やはりこうでなきゃ!と思っちゃいました。
昨晩は美味しいお酒だったことでしょうね。
来季もこういうゲームを観たいものです!
Commented by aiyababa at 2016-10-30 18:38
はなこさんこんばんは。

日本一・・勝ち取りました! 応援ありがとうございます。

野球は2アウトからっていうのを地で行った8回表の攻撃は圧巻でしたが、それまでの攻防はしびれましたねぇ。 離しても追いつくカープの粘りに「やばい!」って思ったんですが、流れをまた手繰り寄せて・・高校野球に似た感動をもらいましたし・・チームプレイっていう計算できない力は大きなうねりを作るんだ・・というのが良く見て取れました。
こーゆー試合をやってくれる日本ハムの試合・・やっぱし面白いですね。 
ビールの味はもちろん格別でした!
<< お隣、枯立ち木と桑の木の伐採。 小鳥の来訪・・・でも・・。 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧