人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

帰省・・いろいろ。

ナマステ!



 月に一度の帰省の時がやってきまして、あまり天候に恵まれなかったけれども細君の実家に行ってきました。


 沿道の木々はかなり紅葉も進んでいるのもあって、ドライブも結構楽しい!
帰省・・いろいろ。_d0251572_18104811.jpg

帰省・・いろいろ。_d0251572_18105298.jpg


  あと、10日、2週間後はきっと真っ盛り。



 ドライブはいろいろなハプニングにも遭遇する。


  
  道端でカラスが何かを落とした。 オロロンライン、海岸沿いの道での出来事なんだけど・・
帰省・・いろいろ。_d0251572_18145025.jpg



 その付近にいた他のカラスも口に何かを咥えては・・道に落としている・・。
帰省・・いろいろ。_d0251572_18145989.jpg



   いったい何だ??・・と思って車を止めて・・・よく見たら・・
帰省・・いろいろ。_d0251572_18150334.jpg


     クルミでした。 


  
  砂浜に打ち寄せられたクルミを舗装道路上に持ってきて、丁度車の通るところに落として・・



 運よく割ってくれたら・・それを突っついて食べてるんです。 



  賢い・・・。 ほんとに賢い。



  小生がパチンコを持って身構える前に危険を察して飛んで行ってしまう余地予知判断の素早さにも感心したが・・こーゆー知恵まで付けているんだから・・なかなかカラスを攻略するのは難しい・・・。



  さて・・今回の帰省・・夕食は・・



   ちゃんこ鍋。 我が家からのプレゼントです。 ちょっと奮発しました。
帰省・・いろいろ。_d0251572_19190857.jpg



   旭川にあるちゃんこ鍋の「北の富士本店 桜屋」さんから”お取り寄せ”です。 



  実家の面々と有名店のちゃんこ鍋を自宅で突っつけるというのも時代だなぁ・・と。
帰省・・いろいろ。_d0251572_19220342.jpg

  
     便利になったもんです。


帰省・・いろいろ。_d0251572_19193804.jpg

  スープが美味い。 今回頼んだものは一番高いものではなかったけれど、ボタンエビに比内鶏とかタラとか具も一杯。 10種類くらいは入ってたんじゃないでしょうか?? 2人前で注文したけど・・普通の人では食べきれません。 これを5人(うち一人はほどんど数に入れられないくらい食が細くて実質4人で食べましたが・・)で食べましたが・・



 最後はきし麺で締め。 これも値段のうちです。 ほとんど食べるに夢中で撮るのを忘れてましたが・・最後の残りを・・一枚。
帰省・・いろいろ。_d0251572_19193851.jpg


  旭川の店ではオプションでこれに卵雑炊が付くらしいですが・・もう腹いっぱいだったので・・



  卵雑炊は翌朝にしました。 それでも・・スープが結構残ったので・・これは戴いてきちゃいました。



  具材はこっちで用意して・・またちゃんこの再現を目論んでます。



  今回、天候に恵まれず・・帰りもずっと雨の中を運転してきたんですが・・


 
   途中、晴れ間が射したら・・・



      虹が・・。
帰省・・いろいろ。_d0251572_20035826.jpg


   こっちは運転に専念してたのでよくは見えなかったんだけれども・・



    南へ渡る?カモの群れにも遭遇。
帰省・・いろいろ。_d0251572_20035868.jpg


   地面の白いのは白鳥らしいです・・。 本州に向かっているんでしょうか。



     冬はもうすぐですね。 峠や北の稚内では初雪。 今日も日中は8度までしか気温が上がりませんでした・・。



   帰ってきて冷えてた室内。 ・・暖を求めてともちゃんに火を入れました。



   あ”ぁ”~~ぬっくい~~。



   でわでわ また



  ⇓
 ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとしていただけましたら・・ブログの励みとなりますゆえ・・よろしくお願いもうしあげます!

 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。


  

by aiyababa | 2016-10-09 20:14 | 帰省 | Comments(0)
<< 北側エリアスギナ対策・・その9... 3年ぶりのキノコ採り。 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(79)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧