人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

NOと言えない男?

ナマステ!


 ここんところ名前も知らないご近所さん?によく声を掛けられます。 とは言っても皆じいさんばあさんばっかしなんだけど・・。



 ・・近くにスーパーがあるせいか、家の前は駅前通りよりも人通りが多いかもです。



  そして、とある方がまた今日も声をかけてくれた。



 その方は、前にも「邪魔な箪笥の台座があるんだけど、薪に出来るんならもらってくれないかしら?」っていうんで、引き取りに行ったりしました。



 で、本日。 今度は「こんにちは~! 忙しいところすみません。熊の置物って・・・燃やせますか?」・・・と、きた。



 最初は何のことかわからなくて・・「・・熊? 燃やせる熊??」



 「若い時に旭川に行った時のお土産なのよ。 よくあるあのアイヌの人が彫った木彫りの熊。」



  「あぁ~あれね。」 小生よりも年配の世代。 北海道にカニ族・・という旅行者が大挙して押し寄せ、皆あこがれの北海道に来て買っていった木彫りの熊だ。  



  そういえば小生の年の離れた兄が若い時に買ってきてたっけ。



  道産子でも買って帰るんだ‥と思いながら・・



 「でも、そんな思い出の品を燃やせないですよ~」 



 「いえね、違うの。 息子夫婦と一緒に住むことになって、近々引っ越すことになったの。 熊は50年も昔に買ったもんで、腹にひびが入っちゃってるし、向こうには持っていかないことにしたの。」



 「それじゃ、どうせ捨てるんなら、燃やさないまでも庭にオブジェとして飾っておいてあげますよ。」



   という会話が続いて、それならということで、すぐに家に取りに行って、持ってきてくれた。
NOと言えない男?_d0251572_20562033.jpg



  けっこう大きな木彫りの熊だった。 立派な台座まで付いてました。



     それを見た瞬間。 池の周りに置いておこうかと。
NOと言えない男?_d0251572_20565032.jpg


  なかなか悪くない・・。 



    なまらいんでないか~い!



  でわでわ また



  ↓
 ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとしていただけましたら・・ブログの励みとなりますゆえ・・よろしくお願いもうしあげます!

 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。






by aiyababa | 2016-09-21 21:09 | 私のこと | Comments(0)
<< 祝・日ハムマジック点灯! 2016年9月。 中旬までに咲... >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧