人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

無事帰国しました。

ナマステ!

 
 海外から自宅まで戻るのに飛行機を3回乗り継ぎ・・・都合4度のフライト。


 丸一日揺られているようで、だんだん体力的に辛くなりましたね。 


 時間的に乗り継ぎ間隔は2~3時間。 余裕を見た設定ではなく前のフライトが遅着したらアウト!・・というけっこう綱渡り的なフライトスケジュールでした。

 
 それでも昔に比べたらそこそこスケジュール的にはましになりました。 今回もコタバルーKLのフライトが30分遅れたくらいです。


 なにはともあれ・・・無事日本について、昨日午後2時には自宅に到着です。


 昨日はそれでも札幌あたりじゃ今年一番の暑さ?とか言ってましたが、せいぜい30度超え。 


 コタバルから帰ってきた小生にはやや涼しく感じられました。


 当別はきっと30度までは達していなかったんじゃないかと思いますが、家まで1・7キロを歩いて帰ってきたら、Tシャツ一枚でも汗ばみました。

 
 スーツケースは成田で宅急便で送っちゃったので荷物整理もなくって・・・何もすることがないので・・・


  早速・・・草取りです。 細君による家の車庫の周りは除草されてましたが、ハナちゃんの前は・・・まだそのままでしたので・・
無事帰国しました。_d0251572_923476.jpg


  帰国早々でしたが、1時間半ほど掛けて・・・

無事帰国しました。_d0251572_06520367.jpg



  大雑把ですが・・・やりました。 

 ウインドウズ10になってから写真のこーゆートラブルが発生します・・。 手を替え、品を替えしても縦撮りの写真は得てしてこーなっちゃうことが多くて・・・すみませんが首をかしげてみてください。

旧スタイル?での編集方法でやってみたら普通に縦型に収まりました・・。 よくわかんないですが、一安心・・です。


  細君から花の写真は送られてきましたが、昨年春に植えた奈良のブロ友さんからの贈り物の苗木がその後どうなってたか心配してました・・・。


  どうやら無事に・・・
無事帰国しました。_d0251572_910871.jpg


 根付いていました。 

 
 白ヤマブキ以外の名前が思い出せなくて・・・・・高野ミズキとか・・植えた記憶は覚えてますがどの種類をどこに・・というと・・もうすっかり忘れてて・・・でも・・・何れも・・ちゃんと生きていてくれました。  よかったぁ。


  それだけで収穫です。 そのうち花が咲けばわかるでしょう??


  草取りも、こーゆー宝探し的な遊び感覚があって、結構・・楽しいです。


   まずは帰国報告と、庭仕事第一発目から



  でわでわ また


 ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとしていただけましたら・・ブログの励みとなりますゆえ・・よろしくお願いもうしあげます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 雑木の庭へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。

by aiyababa | 2016-08-02 11:59 | じぶんちの庭 | Comments(4)
Commented by トオル at 2016-08-02 23:52 x
お帰りなさい。
お仕事お疲れ様でした。

こちらはここ数日一気に暑くなった気がします。

写真はウィンドウズを新しくして開くと
縦に撮った画像は自動的に縦になってませんか?
違う画像を見るソフトでファイル自体の縦横を変えてあげると上手くいかないでしょうか?
Commented by 山の葉菜 at 2016-08-03 06:35 x
お帰りなさい









































お帰りなさい
疲れ様です

お早うございます
この付近 ようやく夏らしい気候に成りました
豪雨の所も有ったりで不安定な日が続いている所です

愛おしい子供達(草木)に巡り合えて良かったですね
Commented by aiyababa at 2016-08-03 08:33
トオルさんおはようございます。

昨日、おとといと暑かったですが、それよりも湿度が高くて驚きました。
北海道の夏はさわやかっていうキャッチフレーズは過去のものになりつつあるなっていう感じでしたね。

写真の件はよくわからないです。 フォルダー内ではちゃんと縦型になってるんですが、張り付けると横になっちゃったりするものがあって、それが全部が全部じゃないんで、個々になにか引っ掛かってるものがある感じがあって理解を超えたものがありました。

PCに左程詳しくない小生にしてみれば、なんで今までできたものが出来ないの?ってウインドウズ10に切り替えてからのトラブルが増えて使いづらいです。
Commented by aiyababa at 2016-08-03 08:44
葉菜さんおはようございます。

夏らしい気候とはいえ・・・湿度が高かったですよね。 特におとといはちょっと寝苦しい夜だった気がします。
家にエアコンを入れてなくても、日中、喚起をしておけばそれほどでもないはずだったのですが、日本が少しづつ熱帯化していってる気がします。

草丈が高い場所はうっかりすると一緒に切ったりするので、慎重に草刈りしてほそぼそと枝を伸ばして姿を現した時は喜びもひとしおです。

昨日は道路側の植栽部分の草取りをしたんですが、すっきりした姿に細君にお礼を言われました。
<< 手ごわい草取り・・1of 4 いよいよ帰国です。 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧