人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

スリングショットっていうパチンコ。

ナマステ!


 ランキングに参加しています。 別窓で開きますので、煩わしさはそれ程ないかと・・。 いずれか一つ・・ポチっとしていただけましたら・・ブログの励みとなりますゆえ・・よろしくお願いもうしあげます!
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 雑木の庭へ
にほんブログ村



 以前使っていたパチンコのゴムが切れて以来、実は非常にもどかしい気分をずっと味わってきていました。


 畑に舞い降りるカラス・・・たま~~に素通りする北キツネ・・・そして毎日庭にやってきては雲固だか小便をしていくノラ。


 見つけるととりあえずそ~~っとドアを開けて外に出てみるのだが・・・そんな気配も彼らは瞬時に察していつの間にかいなくなってたり、小生より早くこっちを見つけてたり・・。


 特にノラに関しては、間合っていうものを持っていて、意外と近くまで寄って行けるのだが、小石を拾ったりする動作で一気に緊張状態に陥り、こちらの次の動作を窺っている。


 小石を投げたりもして威嚇するのだが、心の中では


 「・・・こいつめ、今度こそ当ててやるからな!」って思ってても終ぞ当たった試しがない。


 HCに行ったついでに威嚇用のパチンコでも置いてないかな?って店内を見渡すのだが・・・どこにもない。


 やっぱりおもちゃ屋さんなのか? 


 パチンコを買うためにわざわざ札幌まで出るのはバカバカしいから、他の用事で行った時に立ち寄ればいいものを・・・年を取ったか・・目的を果たすとパチンコのことなどほとんど忘れて後の祭り。 代わりの上質なゴムでもいいからとHCでゴムチューブとかゴムバンドを探すことさえも忘れてしまう。


 そーこーしているうちに例の雲固事件が起き、漁網を設置して、小生のノラ猫達に対する怒りはピークに達し、


 そうだそうだ、それならネットで探すか・・となって・・


  ノラ撃退・・第2弾・・として、


  スリングショットなるものを購入しました。


    ジャーン! 
スリングショットっていうパチンコ。_d0251572_20334091.jpg


     グリップを握って腕で固定して安定したショットを実現できるこれは・・もう競技用に近い。 


  これの破壊力は・・多分すごいと思うけれど・・本来使うパチンコ玉・・鉄球は非常に危険なので・・代わりに使っているのがこちら。
スリングショットっていうパチンコ。_d0251572_20352713.jpg

  ハイドロカルチャーの素焼きの玉です。 大きさといい丸みもあって丁度いい塩梅です。


    ただ、これからは考え方を変えないといけない。


 ちょっと訓練して、ほぼ狙いたいところに打つ・・というスキルをアップさせるのです。


  そうすれば、ちょっと狙いを外して、50cm先を狙うとかすれば充分威嚇用になると思うわけであります。


 逆に訓練しないと、下手に当たってしまうことになりかねない。 ”当てようと思えばいつでも当てられる。 でも敢えて当てない。” っていうスタンスで臨むべきかと・・。 


  至近距離だったら痛いを通り越して、致命傷にもなりかねませんし・・。 そこまでして追い払おうとは思いません。 


  ただ・・一度くらいは痛い目に会わせないと駄目なんですよね。 


 当たらずに素通りすると「ん??何かした??」っていう素振りしか見せないんですよ。 威嚇効果が全くないわけです。

 その辺はゴムの引っ張り具合で強弱をつけてやるしかないですけど・・強弱の加減は・・・ノラ共の素行次第でもある訳で・・小生の怒りが頂点に達しているようなときは・・・

  ちなみに怒りが頂点とかいうケースとは・・まさに後ろ足を少し開いてもぞもぞと落し物をしようとしている現場に遭遇とか、終了後に後足で土を蹴るとかの現場を目撃してしまった・・そんな時にいきなりプチンと切れるわけですよ。

 「あぁ~~~! 見ちゃったもんねー! お前ら、ただじゃすまねーぞ!オラオラオラ!」っていう普段使いの言葉が出ずに、一段も二段も下品な言い方に突如変わった時ですかねぇ・・。 


  そんな時は・・・

 
     保証の限りに非ず。 ってことになるかもです。


  ということで、撃退策第2弾・・でした。


   で、スキルアップのほうですが・・・まだそこまで時間が作れなくて、試射もままならないのであります。 


  宝の持ち腐れっていうことになればなったで目出度い事なんですが・・。


 幸い・・ネット(漁網)を設置してからまだ一度しか庭への侵入を見てません。


  これでも懲りずに不埒な振る舞いをするならば・・・第3弾。 


     せめて仲間の初七日くらいはおとなしくしてほしいが・・。



 でわでわ また




by aiyababa | 2015-06-03 20:53 | 雑用・諸々 | Comments(0)
<< DIY 薪棚・・その3 柱と受... DIY 薪棚・・その2 土台組... >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧