あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

DIY テーブル・・その4 固形天然ワックス

ナマステ!


 茨城に行ってからというもの・・ずっと毎日雨にたたられている気がする。


 今日も寒かったなぁ・・・。 テーブル製作作業は地道に進んでいますが・・今日は車庫のシャッターを開けずにずっと閉めたままで作業。 風もあったから体感温度も低かったし・・。 1時間もすると手足が冷たくなって居間に戻って暖を取るっていう・・真冬と同じパターンでしたね。


 さてさて・・・タイトルにある固形天然ワックスなんですが・・


 細君の友人繋がりで、個人で蝋燭や石鹸を作ってる方がいて、それがなかなかすぐれた一品でして、けっこうなファンもたくさん居られる由。 大量生産は無しで個人販売で趣味と実益を兼ねてっていうスタンスで作っているようです。 
 細君は特に石鹸の愛用者で定期的に購入しているようだが・・・その石鹸・・小生は使うことが無く(というか使わせてくれない・・・。)不定期に来る案内を楽しみにしている向きがある。 

 
 こだわりがあって、原材料は全て自然のもので、化学薬品だとか石油製品を使うことなく、100%天然成分の製品を提供し続けている。


 そんな友人繋がりで知ることとなったKさん。 天然ワックスも作っておられて、以前からこちらも家のシンクの天板だとか食卓のメンテナンスでよく使わせてもらっているのですが・・・


 先日、そのKさんから細君宛てに郵便小包が届いた。 そのKさんの本名を二人とも知らなかったので、誰だろうOさんって?って思ってたのだけど、小さくニックネームが書いてあって、「あ~~Kさんからだ!」と・・。


 内容物に「WAX」と書いてあって、小生も小躍り!
d0251572_09444193.jpg


 今、まさにワックスを必要としていたところでありましたし、タイムリーな一品でありまして、これで心置きなくケチることなくワックス掛けが出来そうです。


 昔、グローブの手入れやトレッキングシューズの手入れでワックス塗りをマメにやったり、車の洗車でワックス塗りを本当によくやってましたが・・・・今は・・全く。 みんな人任せに・・・。 


 いうなれば・・・頑張ってないんですね・・この30年。 お金が入ってふところにちょっと余裕が出来るとこの体たらく。 自堕落なおやじに成り下がってしまってたわけですよ。


 まさか我が家の家具まで人任せにするわけには行きませんので・・・


 ちょっと好奇心が先にきて・・開けてみました。
d0251572_09444185.jpg

 香りもいいですね。 話によると・・これはお代は要らない・・


    つまり・・プレゼントだと・・・。


 頑張りますよ~~。 テーブル造り。



 でわでわ また




 ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとしていただけましたら・・ブログの励みとなりますゆえ・・よろしくお願いもうしあげます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 雑木の庭へ
にほんブログ村

 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。

 

 

by aiyababa | 2015-04-17 21:36 | じぶんち | Comments(0)
<< 当別ダム周辺散策。 DIY テーブル・・その3 迷... >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
いつまでも通り過ぎない通..
by aiyababa at 22:06
葉菜さんこんばんは。 お..
by aiyababa at 21:51
こんにちわ。大根の越冬法..
by いつまでも通り過ぎない通りすがり at 13:19
お早うございます 寒暖..
by 山の葉菜 at 06:53
けいさんおはようございま..
by aiyababa at 08:24
流石、凄い粘りですね。 ..
by けい at 06:07
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧