人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

車庫内のハンガー

ナマステ!


 空間を利用するっていうと棚とかハンガーとか作りますが、我が家の車庫に先月棚を作りまして、いくつか物を運び入れて収めたのですが・・なんとなく雑に積み上げたものもあるのは確か。


 その一つが・・スノーシュー。 二人分のシューとストックをぶら下げれば棚の一角が空いて好都合になり、小生の道具や部品を整理できまして、ごみの選別の区画が明確になるのです。


 ということで、車庫の壁にそれをぶら下げてみようかと・・・。


 壁に板を打ち付けて、そこにフックを掛けるだけなんですが・・・釘や金属製の専用フックじゃちょっと味気ないかと思い・・・フックに成り得そうな二股の木を加工して
車庫内のハンガー_d0251572_22534037.jpg


 半生?の木だったのでもうちょっと乾燥させて・・
車庫内のハンガー_d0251572_22525146.jpg

 ひび割れが大きいのはボンドで元に戻して・・
車庫内のハンガー_d0251572_22543828.jpg

 ちょっとお遊びでバーナーで木目を強調してから、紙やすりを掛けて若干ウォルナットっぽい色にしたりして付けてみました。


 まだクリアーラッカーを塗ってませんが・・こんな感じです。
車庫内のハンガー_d0251572_22544910.jpg


 多分・・塗る必要もないですね。


 で、引っ掛けてみました。
車庫内のハンガー_d0251572_21532926.jpg
 微妙に高さが違いますが・・・気にしない気にしない。


 ついでに・・薪ストッカーもバーナーで。 こっちはそのまま。
車庫内のハンガー_d0251572_22550378.jpg


 バーナーでの焼き付けって・・・けっこう難しい・・。 やっぱり焼いた木ってーのは焚火の燃え残りのほうが自然でいい。 海辺に打ち上げられてる燃え残りの材木なんてぇーのは適当に波でもまれてて尚いい。


 久しぶりに海岸散歩でもしたくなってきた。 


 収集意欲が・・また頭を持ち上げてきた・・・・のだ。


 冬はあんまり砂浜を散歩する人もいないし・・少し雪が解けたら面白いものが一杯打ちあがっているに違いない。


 そーゆーことを思うと冬の砂浜散歩・・別な意味でぞくぞくしてくる。



 でわでわ また




 ランキングに参加しています。 出来るだけ毎日更新を目指してますが・・・皆様のポチ・・が励みになっておりますのでよろしくお願いもうしあげます!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 雑木の庭へ
にほんブログ村

 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。




by aiyababa | 2015-02-26 23:32 | じぶんち | Comments(2)
Commented by 山の葉菜 at 2015-02-27 20:43 x
なんか ぬくもり を感じます
良いですね
スノーシュー て カラフルなんですね
子供の頃見たカンジキ?とは大違い
抜かりも少なそう・・・

今日の雪は 今までの北国使用の物とは
違いますね(べた雪)
Commented by aiyababa at 2015-02-27 22:57
山の葉菜さんこんばんは。

<なんか ぬくもり を感じます>・・ありがとうございます。 小生もその辺を意識しました。
スノーシューは同じものも売ってたんですけど、カラフルのものの方がなぜかちょっと安かったんです。 
カンジキ・・2年前に紹介された(記事にもしましたが)ものは軽くて優れものでしたよ。今も作っているのか忘れちゃいましたが・・。

出身の茨城でよくみた雪と一緒でしたね。べちゃべちゃで重くて・・歩きづらい雪ですね。 こんな雪ですから雪だるまはすぐに出来ますけどね。 ただ、土もついてきて汚かったですが・・。
<< ワカサギ天ぷら・・三連荘・・・。 特定健診してきました。 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(372)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(79)
(77)
(74)
(71)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧