人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

屋根の雪は無くなったが・・

ナマステ! 

 
 今日の記事は受験生は読まない方がいいかもですが・・・たぶんそーゆー人は居ないと思うので・・書かせていただきます。 なんせテーマが”滑る”ですから・・。


 昨夜降った雨で屋根は完全に雪がなくなりました。 
     
屋根の雪は無くなったが・・_d0251572_23524133.jpg


           玄関前のデッキも雪はゼロ。 
屋根の雪は無くなったが・・_d0251572_23524422.jpg

 ま、雪が無くなってくれたのは助かりましたが・・

 でも・・朝起きて薪の調達にハナちゃんの車庫まで行ってみると・・・
屋根の雪は無くなったが・・_d0251572_23532583.jpg

 歩道はガチガチ。 庭の際の白いところを歩かないと滑って滑って実に怖い。 車道もツルッツル。

 でもよく見ると車道をちゃりんこを押して歩く老人が・・・。


        車庫の前も・・同様。
屋根の雪は無くなったが・・_d0251572_23530840.jpg

 いつもはほとんど見ないハナちゃんの車庫の屋根からもつららが・・。
屋根の雪は無くなったが・・_d0251572_23525788.jpg

 お隣さんの前もつるつる路面でしたね。 家の前に限らず・・歩道も車道もず~~~~~~っとアイスバーン・・・。

 歩道は特に車庫前のアプローチはスロープが付いてるのでただでさえ滑りやすい。 みんなよく歩くと思いますよ。

 特に今朝のつるつるは半端じゃなかった。 札幌並みの怖さがありました。
 
 こーゆーアイスバーンの上に積もったサラサラの雪の上を歩くのもまた怖いのだ。 一見白いから安全と思ったら・・・あっさり滑る。 夕方にちょっと降ったのだけど・・見た目新雪だから油断が起きる。 騙されちゃいかんのだ・・。 

 だから・・・小生は・・・歩かない。

 雪道の正しい歩き方なるものを完全にマスターしたわけじゃ無いので・・我が家と言えども怖気づく。

 というわけで・・本日一歩も屋敷外に出ることなくほとんどを家の中で過ごした。

 そして・・めでたく・・住所録を書き終えて・・・年賀状の裏面のレイアウトも作成の仕方を覚えた。 写真がメインなのでそれほど難しくは無いのだが・・・どれを載せるか明日あたりまでに決定せねば・・。


 でわでわ また



 ランキングに参加しています。 皆様のポチ・・励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 雑木の庭へ
にほんブログ村

 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。




by aiyababa | 2014-12-22 00:56 | 私のこと | Comments(0)
<< 給餌台の話 年賀状の住所録の話 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧