人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

久しぶりのミルフィーユ鍋

ナマステ!

 帰国してからTVを付けると・・小栗旬の例のコマーシャルが流れていた。 毎日必ず見させられるので、その気が無くても・・・だんだんその気になってきちゃったりして・・・

 やっぱり作っちゃいました。

       ミルフィーユ鍋。

 今回は白菜と豚バラのみならず・・・中央と端に空いた隙間にホウレンソウと鶏肉、そしてシイタケ。
久しぶりのミルフィーユ鍋_d0251572_21152067.jpg

 並べ方にセンスが無い・・とかはご勘弁願って・・・

 二人分にはちょっと多過ぎですが・・・残ったらまた明日。 

 適当に水入れて・・・かつおだし入れて・・火に掛けて…白菜がくたってなったら・・火を止めて・・
久しぶりのミルフィーユ鍋_d0251572_21152064.jpg



  ゆずポンでいただく。 


  これは手間もいらずに、誰が作ってもたぶん失敗しない?主夫に有難いメニューですわ。

 なんだかんだ言って・・帰国してから何一つ新しいメニューに挑戦せずに今までの繰り返しで進歩が無いのだが・・


 幸い文句ひとつ言わずに食べてくれることは有難い。

 

 さて・・3割くらいは残った。 つゆがまた良い出汁がでてるし。



  ・・明日の朝は・・


    ストーブの上にでも乗せて・・・ぐつぐつやって・・・


         猫まんまスタイルだが・・・タマゴでも割って・・


      雑炊にでもすっか。


          などとそーぞーは尽きない・・。


   と、書いているうちに・・・細君が・・


  「ストーブの火が消えてるよ。」・・・・っと。



     「・・・・いかん!・・」 松材は火が落ちるのが早い・・・・。



 でわでわ また






 ランキングに参加しています。 皆様のポチ・・励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 雑木の庭へ
にほんブログ村

 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。  

     
 

by aiyababa | 2014-12-03 22:18 | 家事・料理 | Comments(2)
Commented by けい at 2014-12-05 18:50 x
小栗旬の例のコマーシャル。。。

TVを見る習慣がないので判らないのですが、この鍋は美味しそうです。

鍋って優れものですよね。
残ったらいろいろ工夫して、最後まで食べ尽くせるところが最高です。
昨夜は魚チリだったのですが、今日はそれを転用しようと画策
しています。
Commented by aiyababa at 2014-12-05 22:10
けいさんこんばんは。

テレビ見ない派なんですね。 確かにカタールではテレビなど見なかった・・見られなかったけど・・慣れると無くても時間は潰せましたね。 酒もそうですが、無けりゃ無いでどうってことない・・ってことですかね。
鍋はやっぱり食べ残しても次のステップで別な食べ物に変えて食べられるってのが魅力ですね。 
せっかくの出汁を捨てるなんて出来ないですもんね。 
<< 薪棚製作ー3・・完成までもうち... 薪棚製作ー2 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧