人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

初めての冬囲い・・やってみました。

ナマステ!

 海外出発まであと数日となりました。 このブログも一旦閉じるのがせまってきています。

 駆け込みポチっていうのも有りですから・・皆様宜しくお願いいたします。


 さて、昨日、というよりもう日が代っているから一昨日(土)になりますが、冬囲いの準備・・やってみました。
初めての冬囲い・・やってみました。_d0251572_0235578.jpg
手前の二本がちょっと高くて、脚立を使わないと縛れないので小生がやりましたが、細君も手の届く範囲で枝をくるんで縛ってもらったり、見よう見まねでとりあえずジュート巻きをしたり・・。

 まだ全ての庭木を終えたわけではありませんが、ジュート巻きはもう少し寒くなってきたら、本格的に巻いていく予定です。 と言ってもやるのは細君ですが・・・。 今はその前の段階で根曲がり竹を使ったりでの三本仕立てをせっせと準備しているところです。

 今日は一昨日の続きをしてましたが、一日中雨が降ったり止んだり・・。 晴れたかと思えば陽が差してるのに雨降りだったり・・訳のわからない一日でしたが・・何とか雨の間隙を縫ってほぼ終了。

 今年の雪が多くないことを祈ってますが・・いずれにしろ・・何とか持ってくれれば言うことなしです。


 でわでわ また



 ランキングに参加しています。 ポチっと押してランキングを覗いてみてくださったら嬉しいです。 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 花ブログ 雑木の庭へ
にほんブログ村  


 ご訪問ありがとうございました。 また遊びに来てくださいませ。
by aiyababa | 2013-10-28 00:46 | じぶんちの庭 | Comments(0)
<< 薪作り・・・初薪ストーブで我が... 定番の焼き芋に挑戦してみました。 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(79)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧