人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

ピノキオ茄子・・的な。

ナマステ!

 昨日、茄子を収穫したら・・こんなのがありました。
ピノキオ茄子・・的な。_d0251572_13561581.jpg

 なかなか男前の茄子?・・・。 ピノキオ茄子・・と命名しました。 

 きっと・・この茄子には意志があって、どこかで小生に対してウソをついてきたのかもしれない。

 何の為に??・・・と、そーゆー馬鹿馬鹿しい空想は横に置いといて・・・・

 茄子ってこんな形のものも出来るんだ・・・と珍しいので写真を撮ってみたのですが・・



 ちょっと・・いたずらしたくなった。



 人間・・誰しも二面性を持ち合わせているんじゃないか・・という深いテーマで・・
ピノキオ茄子・・的な。_d0251572_140019.jpg
・・・目を細めてニタリ顔。

 少し目を開ければ・・凶暴性を持つハイド的な・・・
ピノキオ茄子・・的な。_d0251572_1432322.jpg


 
 しかし、一転。 右側の顔は・・
ピノキオ茄子・・的な。_d0251572_1441150.jpg
まるで今の小生のような・・おだやかな表情・・ただの臆病者にも見えるが・・・。


 そして、時にぎこちない微笑を・・
ピノキオ茄子・・的な。_d0251572_14163565.jpg
・・ちなみに・・目はさくらんぼの種を半分に切った物です。


 驚きの顔だって時に見せます。
ピノキオ茄子・・的な。_d0251572_14185247.jpg
この驚きはうれしい発見に良く見られます。 このごろ少なくなりましたが・・・


 以上・・この人間の二面性・・茄子で表現してみました。



 はい! お遊びはここまで!



 このあと、塩揉みにして大葉のみじん切りと一緒にしてお腹に納まってしまいました。


 胃の中で二重人格が目を覚まさなければいいけど・・・。



 でわでわ また


  
by aiyababa | 2013-08-07 14:25 | ???? | Comments(2)
Commented by さくら at 2013-08-07 21:19 x
こんばんは~

うふふ 図らずもなんですが、同じようなナスを今日別のブログで
見ました
http://kagishippo70.blog.fc2.com/  
こんな感じで出てくるものもありなんですね
彼女(友人)もブログで、イケメンと書いていました
私はこちらの方がさらにいい男だと思う
向こうは、太っちょだったです
食べる分には、どうかしら ^^

ミズアオイって本当にこんな色ですか?
ホテイアオイより青いですね
それに葉が大きくてきれいです
水辺の植物もいいな~  と、思います

うちの石 あげたいです  邪魔~ 
Commented by aiyababa at 2013-08-08 08:35
さくらさんおはようございます。

このような奇形茄子は普通にあるみたいですね。 
天狗茄子とかやっぱりピノキオ茄子とかで呼ばれてました。

自分もこっちの方がやや男前かなと・・ただ、やはりこーゆーのが沢山採れても・・嬉しくはありませんが・・。

ミズアオイは実際は写真よりもっと青く見えます。
環境が良すぎるのか、田んぼに生えているものより大柄です。 

水辺の植物も見てて楽しいです。 まだ植えたいものもありますが・・欲張っても場所がありませんし・・もうちょっと大きくしても良かったかなと・・。 

石が邪魔~っていう方・・多いですよねぇ。 近ければ直ぐに飛んでもらいに行きたいところですが・・

九州地方は猛暑が続いてますが、庭仕事、無理しないで下さいねぇ。
<< 盛夏の庭の花 水辺の花たち >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(372)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(79)
(77)
(74)
(71)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧